今日の晩ごはん (鶏団子とレンコンと里芋の甘酢あん炒め) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ 鶏団子とレンコンと里芋の甘酢あん炒め

   (枝豆入り)

・ 納豆

・ シメジと玉ねぎとワカメの味噌汁

 

でした。

 

 

写真撮る時に思ったんですが、彩りが微妙な茶色ご飯ですね表情嬉しい汗

 

 

レンコンは皮をそいで1cm厚くらいにカットして水にさらしておき、

里芋は皮のまましっかり洗ってレンチン下ごしらえ。

レンチンしたジャガイモの皮のようにするんと皮がむけます。

こちらも1cm厚くらいにカットです。

鶏団子は形成したら型崩れしないようにレンチン下ごしらえ。

レンコンと里芋に小麦粉をはたいて鶏団子と一緒に揚げ焼きに。

いい感じに焼き色がついて火が通ったら油を切って、

枝豆を加えて、らくらく酢と醤油とみりんと、

水溶き片栗粉を加えてさっと味付けです。

 

 

美味しく頂きました表情ほっ