今日の晩ごはん (ナス豚) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ ナス豚 (カイワレ添え)

・ カニカマと枝豆入り玉子サラダ

   (レタス、リンゴ添え)

・ 豆腐と玉ねぎとワカメの味噌汁

 

でした。

 

 

今日は特売のナスと冷凍ストックの特売の豚バラ肉で晩ごはんです。

 

ナスは厚めにカットしてレンチン下ごしらえ。

豚バラスライスを塩コショウでソテーして取り出しておき、

そのままのフライパンでナスをソテーです。

イイ感じに焼き色が付いたらお出汁を加えて蒸し焼きに。

火が通ったら豚肉を戻し入れて混ぜたら出来上がりです。

彩り要員はネギ、と思ってましたが、今日はカイワレで。

 

 

美味しく頂きました表情ほっ

 

 

 

 

夕方、階段を降りてたら、5段くらい滑り落ちました表情あちゃー

足の裏とふくらはぎと腰と腕が痛いです表情悲しい

 

打ち身くらいで、たぶん骨には異常は無いと思うんですが、

足の裏がむっちゃ痛いのは何でなのか、…筋?

あと腰の打ち身の痕がひどくて、青赤にふっくら盛り上がってますが、

旦那が病院に行こうと言うけど、

頭を打ってるわけじゃなし、打ち身で病院はなぁ…。

 

明日の状況で判断しようと思いマスあせる