今日の晩ごはん (おでん) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ おでん (自家製ゆず味噌で)

   (厚揚げ、さつま揚げ、がんもどき、ちくわ、ごぼ天、こんにゃく、

      結び糸こんにゃく、大根、じゃがいも、玉子、ウインナー、鶏団子入り)

・ 白菜の漬物

・ りんご

 

でした。

 

かなり肌寒くなったので、おでんで晩ごはんです表情ウィンク

今日明日の仕事の帰りの晩ごはん作成を簡単にするために、

昨日の晩から仕込んでました表情にこにこ

 

 

ちょっといいお出汁のパックでお出汁を取ったら味醂を加えて、

玉子以外の具材を、汁が濁らないように沸騰させないように気を付けて、

じっくりコトコト煮込みました。

ゆで卵は半熟くらいに作ったら、黄身が変色しないように、

お出汁を別の狭い容器にとって、冷蔵庫で漬け置きです。

盛り付け前にお鍋に玉子を加えて一緒に温めました。

 

自家製のゆず味噌をそえ。

(考えたら1年もつゆず味噌作る砂糖の量が半端ないです表情嬉しい汗

 

 

美味しく頂きました表情ほっ