今日の晩ごはん (ハンバーグ) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ ハンバーグ

   (シイタケ、グリーンリーフ、プチトマト添え)

・ モロヘイヤとちくわの胡麻和え

 

でした。

 

 

特売だったミンチで晩ごはんです。

 

最近の特売ミンチは何となく白っぽい、

豚と脂の割合が高そうな色のものばかりだと思ってたんですが、

なんと今回は国産牛7:3国産豚との表示が表情ほっ

最近、合挽肉とあっても割合表示が無かったりするので、

はっきり表示で嬉しいです表情ウィンク

 

 

玉ねぎはみじん切りにして塩コショウしてソテーしておき、

溶き卵にパン粉、適当にオールスパイスにナツメグを加え、

ミンチと玉ねぎと一緒に混ぜこねて形成してソテーです。

底がイイ感じに焼き色が付いたら、ひっくり返す前に

小さい氷のかけらを押し込んで表面をならしてひっくり返します。

ジューシー仕上がりの裏技だそうです。

しいたけを肉汁に絡めるように加えて一緒にソテーしました。

 

 

美味しく頂きました表情ほっ