今日の晩ごはん (お刺し身) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ お刺身

   (サワラ、ブリ、サーモン、イカ、マグロの切落とし)

・ 玉子とブロッコリーとモヤシの炒め物

・ 厚揚げと玉ねぎとカイワレの味噌汁

 

でした。

 

 

春の魚で「鰆(さわら)」です。春ですね。

 

 

仕事帰りの時間帯だと安くなってるので、

お刺身も思い切ったら買えるお値段に。

ただ、売り切れの場合も多いので、最初から予定はできないのが残念。

 

最初に寄ったスーパーで、イイ感じ! 

と思ったお刺身のパックがあったんですが、

「つま無し」となってて、無くてもイイ感じに盛り付けられるパックの形状に。

 

…お皿に盛り付けなおすならつま要るじゃん表情がっかり

 

家でつまを作るのは、大根はあるけど面倒なのであきらめて、

他の買いたい物がある2件目に寄ったスーパーへ。

 

サービス品になってるつま付きのお刺身が残ってました!

量が微妙だったけど、サワラだけのパックと一緒に買えば大丈夫。

(そして目についたマグロ切落としも半額になってて、ついついあせる

 

 

美味しく頂きました表情ほっ