今日の晩ごはん (ホッケの開き) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ ホッケの開き

   (大根おろし、カイワレ、レモン添え)

・ ナスの柚子味噌肉炒め

   (大根葉添え)

・ 長ネギとシメジと油揚げの味噌汁

 

でした。

 

 

今日は小ぶりのレモンが特売だったので、

焼き魚で晩ごはんデス表情ウィンク

 

 

安かったのがホッケの開きだったので、購入です。

 

さらにナスも安かったので、小鉢モノはナスで。

 

なすはカットして時短でレンチン下ごしらえしておいてからソテーです。

焼き色が付いたらミンチを加え塩コショウで、火が通ったら

柚子味噌とお出汁を少々と醤油で味付けです。

最後に彩り要員で冷凍ストックの塩もみした大根葉を添えました。

 

 

美味しく頂きました表情ほっ