今日の晩ごはん (豚しゃぶソーメン) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ 豚しゃぶソーメン

   (サニーレタス、錦糸卵、大葉、コーン、プチトマト添え)

・ 煮豆

・ 豆腐と玉ねぎとワカメの味噌汁

 

でした。
 

 

今日は暑い1日でした。

そのせいで汗だく、と思いきや、熱が出てました表情冷や汗

ちょっと高めの微熱程度でしたが、汗が気持ち悪く、

薬飲んでシャワー浴びてとりあえず寝て過ごしました。

夕方には薬のおかげが熱も下がったので、普通に晩ごはんデス表情ウィンク

 

 

とはいえ、気温が高いのは確かだったので、

作るのは暑いけど、見た目涼やかな豚しゃぶソーメンを。

 

熱は下がったハズなのに、頬から湯気出てそうに感じましたが、

測りなおしても平熱だったので、顔だけ暑かったのカモ。

やっぱ晩ごはん作りは大変なのです!

 

 

豚肉が硬くならないように、

砂糖を加えたお湯が沸騰しない程度の温度に保ちながらお肉をしゃぶしゃぶ。

色が変わったら取り出して冷水にとって冷まします。

 

 

美味しく頂きました表情ほっ