今日の晩ごはん (鶏もも肉で水炊き風) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ 鶏もも肉で水炊き風

   (白菜、えのき、シイタケ、人参、からし菜、 エビ入り)

・ 丸ごとトマトの出汁漬け (枝豆添え)

 

でした。

 

 

骨付き肉の方がイイ出汁が出るんだけど、

骨付きが面倒で好きじゃない旦那のために、鶏もも肉で水炊きに表情ウィンク

 

水から鶏肉を煮て鶏の旨味を生かすのが水炊き、

骨付きじゃないので、昆布の手抜きのお出汁をちょっと多めに追加しておきました表情嬉しい汗

 

 

トマトはヘタをくりぬいて湯剥きして、

ビニール袋に入れて少量のお出汁を加えてで数時間漬け置き。

食べやすくカットしても丸のままのように盛り付けです。

彩りと食感のために枝豆を添えて、

漬け置きお出汁に水を加えて味を調整、出来上がりです。

 

 

美味しく頂きました表情ほっ