〇〇専用の〜 | け・せらせらな毎日 ~アラフィフママのつぶやき

け・せらせらな毎日 ~アラフィフママのつぶやき

猫が好き♪
年の差姉妹の母をしてます!
子供たちのいろんな出来事を書いていこうと
思ってま~す♪

20年シャム猫を飼ってました。
天寿をまっとうし、虹の橋へ送りました。。。
また飼いたいなぁ

気づいたら、長女あみの成人式の記事から何もアップしてなかった💦もう、夏です☀️やっと梅雨明けましたが…梅雨明けする前から異常なほどの暑さ💦熱中症気をつけよ〜💦

と7/27は結婚ウエディングケーキ24周年の記念日拍手

平日なんで、特に何もなくニコニコ

で、ブログ放置中も

書くこと(ミカりん中総体とか)はあったけども、サクッと書けない自分悲しい

とりま、昨日のことをニコニコ

少し前から、夫婦で日本酒復活してるのだけど各地の美味しい(好みな)日本酒日本酒

日本酒に詳しい居酒屋店主から教えてもらい指差し

お店に行って飲み比べとかしつつ、

(日本酒が縁で行きつけになるニコニコ

居酒屋開催の『日本酒の会』に参加したり

酒蔵さんの蔵開きに誘っていただき堪能したり

自宅でも、近所の酒屋さん、もしくはネットで取り寄せ

しながら日本酒に触れておりましたひらめき

で、

気になる銘柄がふえてきて、購入したら冷蔵のお酒がほとんどなので…

冷蔵庫の野菜室がお酒と炭酸で占めるように💦

自宅だと、1種類(1本)飲み干さないと次を開けれない

冷やせないetc…

で、旦那が、一升瓶立てて置ける冷蔵庫欲しいよねぇ✨と言い出したのは去年ぐらいからあんぐり行きつけの居酒屋店主から、みなさん、そう言われて買ってるみたいですよ〜グラサン

と言われつつも

いやいや〜どこ置くねん!?と否定しておりましたが真顔

オサレな日本酒用冷蔵庫を見つけちゃいまして飛び出すハート

買ったった指差し

廊下に並べてたお酒を入れてみたら、
こんな感じ飛び出すハート下矢印


※画像お借りしました
ネットで購入したので、ちょっと画像借りて
オサレな感じをば指差し
開栓して立てて置けるから、飲み比べがおうちで
出来ちゃう〜!?
てな感じで