初試合 | け・せらせらな毎日 ~アラフィフママのつぶやき

け・せらせらな毎日 ~アラフィフママのつぶやき

猫が好き♪
年の差姉妹の母をしてます!
子供たちのいろんな出来事を書いていこうと
思ってま~す♪

20年シャム猫を飼ってました。
天寿をまっとうし、虹の橋へ送りました。。。
また飼いたいなぁ

春から中学生になったみかりん爆笑
部活はソフトテニス🎾に入りましたニコ

今日、初試合でした〜ニヤニヤ


朝、天気予報は☔のち☁で

集合した時は☁で良かったね〜ニコ

言っていたら、いざ第一試合始めましょうか?って時に…

本降りの大雨傘雷ガーン


どーするんだー?!とやきもきしてたら

1時間半ほど待機で

雨が止んで開始宣言!


で、第一試合だったみかりん達は、

なんとびっくり4-0で1勝拍手 初勝利㊗️


次の試合は、リードしていたけど、

ファイナルゲームまで追いつかれ、

残念ながら惜敗…


初試合で1勝できた事は、今後に向け大きいウインク

まだまだ伸び代しかないからね〜キラキラ




コーチ不在(居るけど中々来れない)の部で、

大した指導を受けていない子供達…


保護者間では、せっかく子供達は練習頑張ってるのに

ちゃんと来れるコーチがいて欲しい…

と試合後に想いが沸騰しました。


顧問は学校の先生が割り当てられているけども

専門じゃないから技術的指導をできる先生じゃなく…

わからないなりにも研究してメニューを考えてくれる

とかは無さげで、メンタル的なこと(声出して、頑張れなど)

のみ…

先生も忙しいから、そこまで求めるのは無理チーン

自主的にして頂けるのなら有難い事だけどショボーン

(あみがいた頃の顧問は、専門は野球だったけど、

テニスの事を勉強してくれて指導もしてくれてた)


書き出したら色々話が長くなってきたのでショック


今回は、みかりんの初勝利ルンルンがメインなので笑

ここまでにしとこーニヤニヤ