韓国ドラマ『アイランド』@アマゾンプライム | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

さて、今回は昨年の12月30日からアマゾンプライムで第一部の配信が

始まった『アイランド』。

 

チャ・ウヌにドハマリしている知人が、見たいけど怖いの苦手なので先に見てっていう事から視聴しはじめたドラマ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして私がハマってしまった(笑)

 

instagram

このドラマもWEB漫画が原作となっており、シンクロ率が話題となっているドラマです。

 

予告とか前情報、諸々を見る限り、恐そうなのは一目瞭然。

 

ファンタジーアクションという事ですが、鬼を退治する感じなんで、ファンタジーの枠って広いなって思いました(笑)

 

ファンタジーってメルヘンというか、恐いイメージが私の中でなかったけど、良く考えてみたら、ハリーポッターやロードオブザリングもファンタジーだしみんな戦ってたなって・・・アセアセ

 

 

このドラマは過去が絡んでくる作品となっています。

韓国有数のリゾート地・済州島にやってきた大韓グループ・財閥3世のウォン・ミホ(イ・ダヒ)は突然謎のモンスターに襲われます。

そんな時、突然現れたバン(キム・ナムギル)に助けられますが、この出来事を警察に話しても信じてもらえず、恐くなったミホはソウルに帰ろうとします。

しかし、空港でもまたミホは謎のモンスターに襲われ、またもバンに救われるのでした。

 

どうやらミホは、情炎鬼という鬼に狙われているようなのですが、それは1000年も昔の過去に理由があるようです・・・

 

 

Instagramから翻訳

※ニュアンスの問題だったり、完璧な翻訳ではないので間違ってる可能性があります。

この相関図を見る限り、1000年以上生きている方々がたくさん滝汗

ヒロインのミホは、過去のウォンジョンの生まれ変わりであろうと思います。

なのでミホは鬼に何度も襲われて、そんなミホをバンやヨハンが守るという構図になると思われます。

 

最初、なんのこっちゃわからず1話の配信を見てしまったので、ハテナがいっぱいだった第1話。

 

おそらくファンタジー系のドラマや映画をあまり見ないので、理解しようとして見てなかったため、良く分からずに終わってしまった感。

 

実はネトフリの還魂は見ようと思って視聴したけど、最後まで続けられてないのですショボーンショボーン

 

しかし、アイランドは2話3話と続けて見ているうちに、ドハマリ。

私の場合、キム・ナムギルにハマっている・・・(←映画の影響もあって)

 

instagram

キム・ナムギル/バン

実は、このドラマを見始める直前に映画『非常宣言』を観に行っていて、

ああ、キム・ナムギルがカッコイイラブラブってなっていたわけです。

私は昔よりも最近の方が好きなんですけど、ここ最近フィーバー中です↑表現古真顔

 

もう出演作品は多いので、『善徳女王』『赤と黒』『サメ~愛の黙示録~』『以心伝心~脈あり!恋あり!』『熱血司祭』『悪の心を読む者たち』などドラマや映画等もう、数多くの作品に出演しております。

 

このドラマでは、世界の終末を防ぐため、情炎鬼に対抗するために育てられた半人半怪のバンという役を演じています。

 

バンにとってウォンジョンという大きな存在があり、現世では鬼に次々に襲われる女性ミホがウォンジョンの生まれ変わりであると気が付きます。

2度もミホを助けたことで、嫌々ながらもミホの事の警備員を引き受け、ミホの事を見守っています。

 

instagram

イ・ダヒ/ウォン・ミホ

『恋愛なんていらない』で気になる女優さんとなっているダヒ姐さん←

本当に綺麗ラブラブ

今回のヘアスタイル(姫カットであってる?違う名前あったりする?)が好きでいいな~って思っている。

今までの姫カットってもう少し短めだからちょっと違和感だったけど、ダヒ姐さんの場合はフェイスラインなので違和感を感じないカットで興味津々。

 

このドラマでは、財閥3世のウォン・ミホを演じます。

事情を抱えて済州島で教師生活を送ることになりますが、済州島に着くと突然得たいのしれない何かに襲われることに。。。

 

そんな自分を助けてくれた人物も、ふわっと姿を消してしまうという不思議現象に困惑します。

 

ミホは過去でいうウォンジョンの生まれ変わりであり、生きている以上情炎鬼に襲われ続けるという運命。

そんな状況とバンとヨハンに守ってもらうことになります。

 

instagram

チャ・ウヌ(ASTRO)/ヨハン

今、日本でとても注目を集めているアイドル&俳優のチャ・ウヌ。

ほんと美しいラブラブ

『私のIDはカンナム美人』『新米史官ク・へリョン』『女神降臨』と次々に主演を務め、次回作『ワンダフルデイズ』も決まってる人気絶頂のウヌ씨.

 

WEB漫画原作の作品ではシンクロ率が高いと話題になったり、共演した女優さんたちがウヌの美しさに驚くっていう記事が出るほど。。。

 

今回は、牧師として済州島にやってくるヨハンという役を演じています。

生命を守り、悪を討つことを目的としており、ミホの近くにいるバンを情炎鬼であると疑い警戒していますが、バンと共にミホを守ることに。

 

4話まで見終えて、今までの役と違って『軽い』なあ、でも何かを隠して軽さを演じているなあ、なんだんだろうって思っている状況。

どうやらヨハンにも壮絶な過去と想いを秘めている様子。。。。

 

4話で、バンとヨハンが一戦交えるんですけど、その時の表情が変わる瞬間が私は好きでした。

 

instagram

ソンジュン/グンタン

私の中では『上流社会』のイメージが結構強い俳優さんなんですが、 

『美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート』『九家の書』『カフェ・アントワーヌの秘密』『君のハートに魔法をかけろ』など、こちらも主演作が多い俳優さん。

 

今回の役では、過去にバンと同じく情炎鬼に対抗する存在として育てられたグンタンという役を演じています。

雰囲気的に、現世でバンの邪魔をするのかしらって若干思ったんですけど、相関図を訳してたらどう考えても『見守る』っていう役になるんですよね~ほかに違う翻訳があるのだろうか。。。

しかし、ミステリスと記載があったので、おそらく謎の人物であることはたしか。

 

instagram

これ、4話の1シーン。

何この図ニヤリニヤリニヤリデレデレデレデレデレデレ

私の中で大ヒットすぎて、インスタに出てたのでピックアップしちゃいました。

 

このドラマ、2部作というのだから、もうしばらくドキドキとワクワクが止まらない状態になるんだろうな~

 

ウヌとの展開はどうなるんだろう。。。

 

友人はウヌの想いが報われないなら見たくないっていってましたあせるあせる

 

いやーちょっと楽しみなドラマが増えてしまった。

 

鬼は怖いけど、ゾンビとかよりびっくりはしてないです今のところ。(笑)

 

 

U-NEXT【海外ドラマ】