kwangya@ソウル・エバーランド~備忘録~ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

昨年の11月に出張ではありましたが渡韓して

今年は韓国旅行に行けそうだなとワクワクしていますおねがい

旅行よりも先に出張しそうではありますが

出張時には行けないであろう場所もあるので

そこはプライベートで行こうかなと思っています音譜

 

だいたい、韓国にいくとお決まりと言っていいほど

このアングルで写真撮っている気がする(笑)

 

11月渡韓時の記事で書いた通り

SMエンタの新社屋に行ったときに

グッズ変える場所が無いゲッソリゲッソリってガックリしてたのですが

なんとニアミスだったことが判明

11月17日に新社屋の地下にkwangya@ソウルがオープン笑

アハハなんてこった

 

場所はSMエンターテインメントの新社屋

コネストにも情報がアップされていました。

 

この周辺はカフェや食べ物屋さんもたくさんあるし

ソウルの森公園もあるし

少し足をのばせば、SJのドンヘやイエソンのお店もある

マートもあるのでお買い物も出来ちゃう場所

 

SMエンタはメタバースにも力を入れていて

今後、新社屋の1階?で展示するとかしないとかなので

仕事も兼ねてkwangya@ソウルには行ける予感

kwangyaオフィシャルInstagram

SMエンタ独自の世界観“KWANGYA”を具現化したストア、韓国ソウルにオープン!未来を感じさせる空間 - ライブドアニュース (livedoor.com)

ジャカルタにもできたし、LAにも出来る模様

 

次回行った時は詳細がUP出来るといいなと思っています

 

トゥッソム駅からの道も難しくないので

2号線の地下鉄を利用できる駅に宿泊すると便利です

 

明洞周辺に宿泊しても行きやすい場所だと思うので

SMエンタアイドル推しの方はぜひ

ただ、お店はあまり広くないみたいで

NCTやエスパのグッズが多くて他グループのグッズは少ないようです

 

新社屋はソウル市内にあるので

観光がてら立ち寄りやすい場所ではありますが

 

こちらは気合を入れて行かないと行きにくい場所

 

エバーランド@龍仁

エバーランド|龍仁(京畿道)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

 

車で1時間、地下鉄を乗り継いて

2時間半ほどかかる場所ではあるのですが

コネストから専用バスの予約が出来るようです

 

見たところ一時中断にはなっていないので

大丈夫だと思います

 

龍仁にはドラミアもあるので

せっかく行くなら一緒に行きたいなと思いつつ

エバーランドは1日でも足りなそうだから・・・

 

何回かに分けて行かなきゃならないだろうな~

 

ドラミアは韓国時代劇が好きな方には欠かせない場所なので

こちらもオススメですが

エバーランドより結構離れてるので

一緒に行くっていうのは無理ですねガーン

 

あ、いけない脱線したガーン

 

NCT、aespaをテーマにしたエリアも! SMエンタと韓国の遊園地エバーランドがコラボ! 体験型の新プロジェクト「EVER SMTOWN」がスタート - KPOP monster

 

エバーランドがSMTOWNとコラボしているんですよね

NCTエリアとエスパエリアのみですが笑い泣き

 

やはり、NCTとエスパを盛大に推していますねびっくり

このコラボはいつまでかわからないのですが

つぎつぎと色々な事を打ち出していきますよね~

 

今年は、NCT東京やNCTサウジのデビューって話もあるし

superMのカムバやEXOのカムバもあるようなので

ワクワクの年になりそうです

 

この間、グッズが買えない~ガーンガーンガーンって

書いたので、いやいや出来ましたよっていうのを

書いておこうと思って再度書いてみました

 

コロナで渡航できなかったことで情報が止まっていたのですが

少しずつ動き出してこれからいろんな情報が出てくるかな~と思ってます