テバク不動産@KNTV | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

公式サイト(韓国)

第一話から見てたわけじゃないんですが、たまたまKNTV付けたらやっていた『テバク不動産』。

途中からだったので、最初は何が何やらわからぬまま見ていたのですが、どうも面白いぞってことになり見続けておりますキョロキョロ

土曜日の20時~22時半まで放送しているドラマで、最終回の予定が2/12(土)の全16話。

 

なんだもう終わるじゃんって思った方、、、、2/6~アンコール放送(KNTV)決定です照れ照れ

日曜日の14時~2話連続放送です。

 

わりとこういう悪霊系とかあと法廷ミステリーとかサスペンス系って録画してまで見ないタイプで、あ、医療系もかな。

たまたま見かけて面白かったら次も見てみようかなと思うタイプなんですが、テバク不動産もなかなか面白かったです。

 

ストーリーは、悪霊がいる物件だけを扱う不動産屋の社長ジアは、霊媒となる人の体に悪霊を閉じ込めて退治して暮らしていました。

しかし、20年前に亡くなった自分の母親の霊だけはあの世に送ることが出来ず、長年一緒に暮しているのでした。

ある時、ジアは自殺やケガ人が続くというビルのオーナーから相談を受けて行った現場で、詐欺師のインボムと出会います。

インボムは、いわくつきの建物を見つけては、言葉巧みに除霊をチラつかせてターゲットをだましてお金を稼ぐ詐欺師だったのです。

 

ジアはすぐに詐欺師だと気づくのですが、インボムとジアの間には深い因縁があり、後々ジアの母親の死の真相へと繋がっていきます。

 

公式サイト(韓国)

ジア/チャン・ナラ

 

ほんわかして、かわいらしいイメージの役が多いチャン・ナラ。

あ~、でも最近はちょっと緊張感のある役も多いかも、VIPとか。。。

私は、『運命のように君を愛してる』が好きだったし、『皇后の品格』も好きだし、結構好きな女優さん。

今回は霊媒師という事で、ダークなメイクでポーカーフェイスな役を演じています。

 

テバク不動産という、日が落ちてから営業を開始する不動産屋の社長をしているホン・ジア。

訳あり物件に住み着いた悪霊を退治する除霊師をしていますが、20年前に亡くなって成仏できない母親だけはあの世に送ることが出来ないでいます。

テバク不動産の2階に住み着いている母の悪霊と共に暮らしています。

詐欺師のインボムと出会ったことで、インボムの叔父の死、そして自分の母親の死への真相へと近づいて行きます。

 

オ・インボム/ジョン・ヨンファ(CNBLUE

 

日本でも人気、話題となったドラマ『美男ですね』に出演、その後にCNBLUEとしてグループデビューをしています。

この時、ジョン・ヨンファが美男ですねのメインキャストとして出演し、人気を得たため多くのバラエティ等にも出演していました。

 

なな、懐かしい…真顔真顔真顔

この時、チャン・グンソクだったり、イ・ホンギ(FTiland)、花より男子に出演していたキム・ヒョンジュンだったり、韓流ブームと言われた時だった記憶。

第何次ブーム?の時?

2009年前後だったですよね~

なので、良く聞いていました。

CNBLUEにFTilandにキムヒョンジュンの所属するSS501とかよく聞いていたな~と懐かしい感じでてきました。

 

さ、このドラマでは詐欺師役。

後に、ジアに協力して除霊のお手伝いをすることに。

ジアが悪霊をおびき寄せて、悪霊をインボムに憑依されて、退治していきます。

その中で、息子のようにかわいがってくれた叔父が自殺していた過去があり、ジアの母親とも関わりがあった事実が発覚します。

そして、インボムは自ら叔父の悪霊を退治していくことになります。

 

悪霊を退治するときに憑依されている側は、悪霊の過去の記憶を見ることになるんですよね。

そのことで、一連の事件だったり、その時の真相や亡くなった人の想いというのが明かされるという展開となります。

 

因縁だったり、事件がある内容が強いドラマではあるので、重めの内容ではありますが、見ごたえは十分です。

2月からアンコール放送が開催されるので、もし興味がある方がいたらぜひ目目