ちょっと気が早いけど『袖先赤いクットン』@KNTV | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

KNTVで1話と2話の先行放送が3/11(金)真顔

本放送の開始は4月真顔真顔真顔

気が早いんですけど、ええ。

気になっちゃってます。

 

公式サイト(韓国)

 

KNTVでは『赤い袖先』というタイトルで放送されますが、原題は『袖先赤いクットン』です。

なんで気になってるかというと、まあジュノが出てるのが一番の理由ですが。

この間、KNTVで放送されている『シングル男のハッピーライフ』を見ていたら、ジュノ出演回だったんです。

あ、これ明日1/28の16:45~再放送があります。

 

シングル男では、ジュノが甥っ子と過ごしてる様子が放送されていまして、面白かったです。

シングル男~は、俳優さんとかアイドルのい私生活(素顔)に近いところが放送されるから、結構好きです。

もちろんTVで放送されるから100%ではないのは間違いないと思いますけど。。。

 

 

そもそも、昔からジュノが好きだったというわけではないんですけど、俳優としてドラマに出演し始めてから結構好きになった私です。

 

 

 

 

 

 

『ただ愛する仲』はちょっと好きなドラマのタイプじゃないので、ちゃんと見てないんですけど、『油っこいロマンス』でおお照れ照れってなりました。

好き歴は浅い。

 

さて、袖先赤いクットンでジュノが演じるのはイ・サン

 

これ最近知ったんです私・・・滝汗滝汗

 

イ・サンってイ・サン???

 

日本でも有名ですよね~。

ちょっと前の韓国時代劇ってすっごく長いから、私ちゃんと見てないんですよね。

 

何回も好きで見てるの『奇皇后』くらい・・・

 

契約しているU-NEXTやネトフリのドラマをだいたい観ちゃってたりする、もしくは興味がない、そしてポイント消化だったりするので、ちょっとイ・サン見てみようかな~。

 

イ・サンって聞いて、トンイ浮かんじゃってたし←ガーンガーンガーン

 

【名君の失政】業績だらけのイ・サンが唯一おかした失敗は「えこひいき」だった⁉(韓ドラ時代劇.com)2PMのジュノが颯爽とイ・サンを演じた時代劇…|dメニューニュース(NTTドコモ) (docomo.ne.jp)

 

この記事見て、あ、イ・サンであることを認識しました(笑)。

 

韓国ではこのドラマが好評だったみたい(←韓国時代劇が盛り返してる)なので、早く見たいんですよね~

 

 

 

いつもは、登場人物の紹介まで乗っけちゃうんですけど、まだまだ先なので、1話2話先行放送を見てからもっかい取り上げようかなと思っています。

 

ちなみに、調べてたらこんなん出てきて

『赤い袖先』の甘いイ・サンの後は、ヒョンビン演じる '肉体派' イ・サンを! - DANMEE ダンミ

 

『王の涙-イ・サンの決断-(2014)』っていう映画があったんですね~びっくりびっくり

知らなかった。

ヒョンビンがイ・サンなんだ~。

 

 

あ、ちょっと見てみよ。

 

昔の作品すぎて記憶があいまいな方はぜひ、イ・サン、再度チェックしてみませんか~