スノードロップ@ディズニー+ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

最近話題になるドラマって、CS放送だけじゃなくて色んな配信サイトで配信されるようになって、NETFRIXが多いのでNETFRIXを契約して、UNEXTも友人とシェアして契約して見ている状況。

 

で、時々アマプラとかで配信になってえ!!真顔ってなってたんですけど、今回はディズニー+とな・・・・滝汗滝汗滝汗

 

そうです。

スノードロップ

公式サイト(韓国)

韓国国内で放送中止騒動とかがあった関係で、ちょびっと気になっていた作品。

北朝鮮の工作員の設定である男性と、女子大生が運命的に出会うというラブストーリーなんですが、前述の通り北朝鮮の工作員とのラブロマンスなので、重苦しい雰囲気満載のドラマではあるんですが。

 

迷いに迷って結局NETFRIXに加入して見た『愛の不時着』の印象と比べると、自分に合いそうな雰囲気を感じるので

この作品を観るだけのためにディスニー+に加入しようと考えている所です。

1/30に最終話が配信されるということなので、そろそろ入会して見次第退会しようかなという計画を立てている所です。

 

↑善は急げということで、とうかdアカウントだと利用料日割りでカウントされるので1/30の配信を見終えたら、解約しようと目論んで、契約しちゃいました真顔真顔真顔(笑)

 

 

 

ヒロインの女子大生ヨンロ(ジスBLACK PINK)は大学の寮で暮らしながら学生生活を送っていました。

ある時、ルームメイトと一緒にバッティング(合コン)に参加することになり、そこでスホ(チョン・ヘイン)と出会います。

この時ヨンロはスホに一目惚れしてしまいます。

勇気を出して、次にあう約束?(←一方的な)をしますが、そこにスホは現れずヨンロは落ち込みます。

 

そんな中、ヨンロの寮に追われて血だらけになったスホが転がり込みます。

ヨンロはそんなスホを匿い、手当をするのでした。

 

徐々にスホとヨンロの距離感が近くなっていくわけですが、スホは北朝鮮の工作員というのがバレている状況で、仲間と共にヨンロのいる寮に立てこもります。

この立てこもりの攻防戦がストーリーのメインとなっています。

 

なので、ラブロマンスが主体ではなく、ハラハラドキドキのサスペンス?的な状況、誰を信じればいいの?誰が敵?味方?みたいな状況でスホとヨンロの絆が深まっていく所にロマンス要素が含まれていると思った方がよさそうです。

 

結構、内容は重たい気がします。

 

ウン・ヨンロ/キム・ジス(BLACK PINK)

 

予告やポスターを見て、なんか昔のスジ(miss A)ぽい印象を受けていました。

そしたらこんな記事を見つけて、

'スノードロップ' ジス、スジを越える?その根拠は「20代女優の不足」 - DANMEE ダンミ

ああ、なるほど・・・と思ったんですけど、

そうかな、、、私は特に気になりませんでした。

スジもそうだけど、顔の雰囲気とか役のイメージとかで、ムン・ガヨンぽいなと思って見てました。

 

ジスは日本でも人気のあるBLACK PINKのメンバーで、この作品よりも先に2作品ドラマに出演していた経験があります。

 

冒頭でも記載しましたが、スホに一目惚れしてしまう女子大生のヨンロを演じます。

スホに一目惚れし、危険を顧みずにスホを介抱するなど、スホを助けようとしますが、最終的にスホらの立てこもりにより人質となってしまいます。

スホに裏切られたという思いを感じながらも、結局はスホのために行動してしまいます。

実はヨンロ自身も人には言えない秘密を抱えていましたが、割と早い段階で暴露しますね。

でも結構びっくりしました。

えええええって。

でもそれを暴露する頃のヨンロは、強くてたくましい感じの女性感が強くなっていて、ヨンロの成長を感じました。

芯の強い女性という印象です。

 

イム・スホ(チョン・ヘイン

 

こちらも日本で人気のある俳優さん、チョン・ヘイン。

結局観るドラマを選択する時って、題材と内容、そしてキャストなんですよね。

スノードロップは、チョン・ヘインとジスがメインという事も観たい理由の一つです。

 

チョン・ヘインは言わずもがな、多くの人気ドラマに出演していますよね。

私が印象的なのは『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』だったんですが、皆さんはどのドラマが好きですか?

『あなたが眠っている間に』もなかなか好きです。

 

さて、さっきからずっと書いている北朝鮮の工作員スホを演じています。

ヨンロがスホに一目惚れした速度に比べ、スホはヨンロと接していくうちに心が揺れ動いていきます。

北朝鮮の工作員という事もあり、任務を実行することが重要なポジションなので、ヨンロを利用しようとしたり、気持ちは無いよって態度を見せつつも徐々にヨンロに傾いていくという印象です。

すごーーーーく葛藤してるとかそういう感じは薄い感じがします。

なんせ立てこもりの心理戦とかそういうのが結構繰り広げられてるのでね。。。

 

ただ、スホとヨンロが惹かれ合っていくことで、人質になっている人たちの中でも色々動きが出てきたりとか、最終的に誰が敵で味方なのかがわかんない状態になってくるので、この二人の絆が深まっていくという展開にもなっています。

 

この展開だと、スホの立場って結構危険だな~と思っていて・・・滝汗滝汗滝汗

どう締めくくるんだろう。

個人的にはひねくれてるから、第三国で二人でみたいな・・・・愛の不時着がよぎったり、、、、

それはちょっと、好きな展開ではないけど、切なく終わるっていうのもな~と勝手に妄想中。

 

記事を書いてみようと思ってから、かなりの速さで私が加入してざっくりみたので真顔

30日の配信までにじっくり観ようと思っています。