CEEZE FILM@youtube | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

今日は少し変わり種。

今までそんなにyoutubeを見なかったのですが、コロナ禍になってからyoutubeを観ることがとても多くなりました。

 

そこで、昨年からハマって見てしまっているのが韓国のWEBドラマ。

CeezeFilm

広告制作会社が撮影しているウェブドラマです。

日韓の若い層に人気なんだとか。

私は幸い、韓国語を勉強していたので、このサイトの動画をそのまま見てある程度理解しているのですが、日本語字幕はありません。

あ、youtubeの字幕機能を使用すればたぶん、ちゃんと字幕で見れるのかな???

多少強引な訳のところもありますが、ほぼほぼ通じる感じでした←

 

ユーチューブのオープンは2017年~で、有名なエピソードもいくつかあるようです。

 

基本的には女の子が主人公で、いくつかのシリーズと単発の作品があります。

 

私がハマって見たシリーズはコチラ。

 

『復讐の女神』

パク・ミンソンという女の子が容姿の事でイジメられていました。

そんなミンソンに対してホテと言う男の子が優しく接してくれていたのですが、裏切られミンソンは深く傷つくというのがエピソード1で描かれています。

 

そしてエピソード1の最後に、ダイエットや整形をし、さらにはパク・ヨビンという名前に改名して、自分をイジメていた人たちへの復讐を始める予告的な映像が流れます。

 

ミンソンに優しくしていたホテは、ミンソンをイジメていた子たちと仲間だったこともあり、ヨビンは周りから攻めていくという展開になっています。

 

インスタグラム

左がヨビン、真ん中がホテ、右がミンソンです。

 

ヨビンを演じているのはチャン・ヨビンちゃん。

テホを演じているのはソン・ホテ君。

ミンソンを演じているのはパク・ミンソンちゃん。

 

チーズフィルムが出演者や作家を募集しているので、出演者は俳優だったりインフルエンサーだったりと、ほぼ駆け出しの子だと思います。

でもきっとこのWEBドラマで人気が出たら、後々本格的にドラマ出演になっていくんでしょうね~。

今人気の若手俳優さんもWEBドラマ出てる子とかいましたもんね。

 

で、私がこのシリーズで気になったのが、ヨビンちゃんがターゲットにする男の子。

左側の男の子。

ヨンジェ訳を演じている、パク・ヨンジェ君。

この子も俳優さんですね。

違うシリーズでもヨビンちゃんと恋愛対象の相手役を演じていて結構気になってます。

サーチをかけても、チーズフィルムとインスタしかヒットしないからこれからだと思うのですが、ドラマとかで出演するようになったら果たして私は気づくのだろうか・・・

 

この単発ストーリーも好きでしたラブラブ

 

ペペロデー(ポッキーの日)のエピソードでコンビニのCUとコラボした作品。

親がCUを経営している娘の女の子が主人公のお話。

ペペロを食べて歩いてたら、道行くお友達にペペロを奪われるっている流れ。

なんか可愛くて見ちゃって、日本なのにペペロを探し回った記憶←宣伝効果にハマりすぎ滝汗滝汗

 

といった具合に、10分もないWEBドラマなので私は毎週アップされるごとにチェックしています。

毎週同じエピソードがアップされるわけではないですが、面白いエピソードが多いので、気になる方はチェックしてみてください~

 

あ、出演者が作品中に使用しているグッズも韓国国内で売っていますよ~

なんか可愛いから、韓国の友人にお願いしてみようかな~

치즈키치 - 머치머치 (much-merch.com)