イベントバナー

 


    

石井あみ

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。
(コロナ禍は福岡移住)

セブ島で7才と5才の英語教育子育て
留学エージェントのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎


最近の記事



年末年始を日本で過ごす為、

東京に帰ってきました!


セブに移住してから7ヶ月ぶりの帰国。

しかもパパはお仕事のため先に帰っていたので、

私と娘2人での初帰国‼️



深夜便のため、23時半にセブの家を出て、

AM.2:25搭乗。

セブに戻る時のことを考えて、トランクを3個持って出るので、2人とも寝たらどうしようと不安でしたが、

23時にパチっと目を覚まし、「レッツゴー!」

と元気にタクシーに乗り込んでくれました。

これだけで有難い😭


ヤヤ(シッター)さんにも空港までついてきてもらい、荷降ろしなども助かりました。


や〜ほんとスムーズで、子どもたちの成長を感じました。


セブパシフィックでチェックイン。

なのですが、

はいここでまさかの出来事。



荷物預かりに申し込んでいません


ほぇ?!

セブパシフィックカウンターでの驚きの一言、

預け入れ荷物を

「ナシ」にしていたとの事。


トランク3つ、、お土産や衣服で軽いとはいえ

22kg。

随分前にチケットを購入していたので、

どのようにしていたのかオットも記憶が曖昧。

(日本との行き来が多くてあらゆるチケットを

取っていた)


もちろんその場で払えばいけるのですが

カウンターで支払うと、

3人で₱9000と言われ…

ここで¥23,000は痛い💦


ちょっと待ってオンラインで買ってもいい?と

聞いたら「いいよ!でも0:25で締め切りだよ」

と言われ、その時点であと8分💦


日本にいるオットにトライしてもらいましたが、

上手くいかず断念。


しょんぼりしていると、スタッフさんから

1人分のトランクに追加とすれば、₱3000で済むよ!

と提案してもらい、

超過した2kgを手荷物に移動させ

トランク総重量を20kgに。



1万円かからずにすみました。
クレジットカード決済もできてホッ。

すったもんだがあり搭乗まで1時間になっていましたが、空港も空いていたし、やることもないので
かえってよかったです!

LCCの預け荷物問題、
皆様もお気をつけくださいませ泣き笑い


⭕️楽天購入品⭕️


7ヶ月ぶりの日本。冬が過ごせるか心配すぎる!


今から体力作り



最近また再開しました。

私の元気の素、サジー


やっぱり飲むと飲まないとじゃ全然違う。

一番わかるのは、

わらけるほど寝起きが良いこと。


ほんとに寝起きが悪くて不機嫌状態で

朝が始まってたのに、目覚ましの5分前くらいに

パッと目が覚めたの。

これが2.3日続いて、

「もしや、サジー?」となりました。

なくてはならなくなってしまった!



昔は瓶のを頼んでいたけど、

紙パックになったのねー!



私が持っている紙パック、

1000mlが

1ヶ月分のみ500円で買えます




そう言えば兄も飲んでいた!

ほんと

老若男女すべての人におすすめです。


なくなるのこわくなる!

日本に帰る度に補充しないとなぁ。


簡単に解約は出来るものの、

まずは試してみたいかたには買い切りがおすすめです!🍊

下矢印下矢印下矢印



ではまたすぐ!





 



楽天購入品、愛用品はこちら