石井あみ

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。
(コロナ禍は福岡移住)

セブ島で7才と5才の姉妹の英語教育子育て
留学エージェントのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎






 語学学校のクリスマスパーティへ


ご招待いただいて、QQEnglishの

クリスマスパーティへ。



ウォーターフロントホテルで

盛大に行われました。

ドレスコードは

Denim&Diamond ダイヤモンド


セブ島で最初の語学学校。

規模も大きく、オンラインオフラインで

先生の数は1000人を越えます!


この夏もCEBUYOLOからも

たくさんのお客様を

ご案内しました。


左から SHOGO、

松乃家オーナーの松田さん、

QQEnglish CEO藤岡頼光さん



頼光さんの歌の披露や

スタッフたちによる

ダンスコンテストがあったり…

 

※社長です、語学学校の



ホテルのごはんもおいしくて

夢中でたべちゃいました。

にしても本当にすごい規模✨



フィリピンでのクリスマスパーティは
日本で言う忘年会みたいな感じ?
要は、スタッフを労いまくる。
(そんなに🇵🇭の人働いてますかね)

会社はスタッフのために
盛大にしなければいけません。
食事を振る舞い、プレゼントをあげる!
このパーティーの出来によって、
スタッフは辞めたりするらしいです!

オットもうどん屋さんをやっているから、
プレッシャーを感じているよう。


MANITA MANITOという
プレゼント交換のようなイベントもあって、
娘の学校でもそのお知らせが。


紙に偽名を書いて決められた予算内で
プレゼントをリクエストし、
紙をひいて、自分は誰かのリクエストの
プレゼントを用意する、
のが一般的なようです。

偽名の意味もよく分かりませんが、
あげるときに
相当盛り上がるらしい。


イベントバナー

 


クリスマスシーズンに入り、

こっからみなさん浮かれモードサンタクリスマスツリー


と同時にスリや強盗なども増え

治安も悪くなっていきます。



気を引き締めて

楽しみたいです。


ではまたすぐ!ダイヤモンド



ウォーターフロントのデコレーションは

毎年すごいです✨



 

 

 

 

 

 



愛用品載せてます