Ami Ishii

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。
(コロナ禍は福岡移住)


セブ島で7才と4才の姉妹の英語教育子育て
留学エージェントのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎



 

 

 

今日は小学校で

フィリピン伝統のイベントがあって

フィリピンの伝統衣装を

着ての登校でしたまじかるクラウン



Viberというアプリでお知らせが

来るのだけど、たくさんのメッセージに埋もれ

しかもそれだけ何故か

タガログ語が来ていて

完全に見逃していました泣き笑い



前日にムスメが教えてくれて

助かった

ちゃんと先生の話し聞いてくれてて

ありがとう。←そこ



Country Mallに行けば

あるはずと、向かうことに。


と思ったらGrabアプリが

キャンセルのし過ぎで

(だって来ないんだもん…

待てないのよ)

24時間利用停止にピリピリ


普段いい加減なくせに

こんな時だけキビしぃーーー笑


オマケに雨まで降ってきて最悪!

仕方なくローカルバス、ジプニーに乗ることに。


古いしギュウギュウだし

あまり乗りたくないのですが、

背に腹はかえられぬ。

そしてそれも全然来ず。


来た時の有り難さったらない。


これね、ジプニーバス



₱12(¥30くらい)で乗れます。

ちなみにタクシーは初乗り₱40



初ジプニーキラキラ

窓ガラスもドアもないです。


蒸し蒸ししてあつー!

 


ムスメはヤヤの膝の上ニコニコ

ビビりながらも、

楽しかったと言っていました。


何事も経験だね。



カントリーモールの子ども服売り場

ドレスがたくさん👗



フィリピンの伝統衣装は

何種類かあるようですが、

イベントのために

だいぶ売り切れていました。


これはオーガンジーに刺繍が特徴。

¥750くらいでした。安っ


スカートはないとのことだったので

適当にスカートを合わせて…



みんなカラフルで綺麗でしたピンク薔薇



 

 フィリピンのお菓子をもちよって

ダンスを見たりゲームをしたり、

楽しいイベントだったようです。



ではまたすぐーダイヤモンド


 イベントバナー

 



【HIS】旅行プログラム