I love ☆ | 尼崎deゴスペルサークル ☆ゴスペル日記

尼崎deゴスペルサークル ☆ゴスペル日記

Heart of Joy Choirから、無料のゴスペルサークルとなりました。
ゴスペルは、誰でも歌える希望と愛に満ちた歌♪
ゴスペルのこと、あれこれ、ぼちぼち書いてます。
詳しくは、「尼崎キリスト教会」をポチッと検索!ゴスペルサークルのページをご覧ください。

海の日。

KBF(神戸バイブルフェローシップ)という教会で、市岡裕子さん&せっつファミリークワイアのゴスペルコンサートがありました。


市岡裕子さんのFakebookのページでコンサートの写真&報告を見ててね、嬉しくなりました。

(写真は、Fakebookからお借りしてます。)

オルガニストのりえちゃんは、息子ちゃんを背負って弾いてる♪

すごーい!すごーい!

息子ちゃん、寝てるのかな?
首、ガックーンなって、上向いてる(笑)
ピアニスト、フッキーさん&娘ちゃんは、去年の"あまがさきつながりコンサート"で共演させてもらいました。

その時、娘ちゃんとは約10年ぶり!?の再会。

以前、私が歌いに行っていたゴスペルクワイアでピアノを弾いてたフッキーさん。

レッスンでジャンジャン♪ピアノを弾く横で、ゴローンと横になり、すやすやと眠っていた生まれて間もない娘ちゃん。

その光景が強烈に心に焼き付いていたのでした。

これは、ゴスペル教室のチャペルタイムで、その光景を再現して話してたのを盗撮されてた写真ですが。。。
これは、プーさんの人形ですが。 

このプーさんのように娘ちゃんが寝てたんですよ、ゴローンってね。


衝撃うけた。


あまがさきつながりコンサートでは、赤ちゃんだった娘ちゃんと再会して、一緒にゴスペル歌いましたよ。
ほんとに嬉しい再会。

ピアノを弾くフッキーさん。
ゴスペル歌う娘ちゃん。

こんな風に、いつか一緒にステージに立てる日が来ることを夢見てもらえれば。。。


当時、妊婦さんだったホッシーの励ましになるようにと、出演を引き受けて下さったフッキーさんに感謝です。


フッキーさんも、りえちゃんも、ゴスペルコンサートに子どもと一緒に出演してる!!

そんな姿を写真で拝見し…

母も子も、スゴイ!!と感動したのでした。


今回のコンサートで、りえちゃんがコンサート復帰した事、めちゃくちゃ嬉しいニュース!!

と、思って写真を見てたら………


おやっ!?

ホ、ホッシー!?


今年、赤ちゃんを産んだピアニスト、ホッシーが…

ホッシーが、ピアノ弾いてるじゃないですか!!と、嬉しくなりました。


ホッシーは、去年9月のコンサートの後に産休&育休に突入。

復帰してほしいと思ってたんですけどね、Heart of Joy Choirは、3月でクローズしちゃったわけです。

9月のコンサート以来、赤ちゃん産んで以来のコンサート復帰!!

ホッシーのピアノを弾く姿を発見して、めちゃめちゃ嬉しくなった海の日(月)でした。


そして、今日、火曜日。
やっとこさ、三連休があけたぁ~!!


私、三連休中に我慢してた事がありました。
痛くて、痛くて、病院へ行きたいのを我慢してたわけです。


ボスに理由を伝え、病院へ行ってから出勤する事をゆるしてもらいました。


ネットで調べて足を運んだ病院。


朝一で行ったんだけど、いやはや、大人気!!

予約でいっぱいなわけで…

予約なし、初診の私は、『2時間ほど待つと思いますが、それでもいいですか?』と聞かれました。

ここに来るまで、3日、我慢しましたからね。
2時間OK!! 待ちますよ~!!


ずっと、思ってたけど。。。
コンサートの写真を見てから、急激に、めっちゃめっちゃ思ったんですよ。

ホッシーに会いたいなぁ~!!って。

足を運んだ病院は、ホッシーの家の近く。

だから、診察が早く終わり、仕事までに時間があれば会いに行きたいな!と思ってたんですが。。。

早く終わるどころか、遅くなるやん。

とても微妙な2時間の空き時間。

突然行くのは、どうかな?大丈夫かな?と思いつつ…連絡をとってみました。


ほんで、会いに行っちゃったぁ(о´∀`о)

出産後、ホッシーも赤ちゃんも写真では見てましたが。


動いてるホッシー!
しゃべってるホッシー!


久しぶりに見た!!会えて嬉し(o^-^o)


ママホッシー、はじめまして。
かわいい赤ちゃんも、はじめまして。


二人とも、ホントにかわいくて癒された束の間の一時。


突然、お邪魔して、抱っこして、ほんで、すぐ去っていく…

そんな身勝手な私を受け入れてくれて、ホッシーありがとう!!


ちょっとの間だったけど、嬉しくて、癒されて、元気でて、病院へ戻って行きましたとさ。




敬愛するピアニスト

フッキーさん
りえちゃん
ホッシー☆

母強し!!と、その姿に脱帽!!

ほんと、母ちゃんは強い。

応援しています!!





最近は特に母ちゃんのこと、子どもの事を思い巡らす日々。

またね、ゴスペルサークルでもお配りしようかと思いますが、こんなん出来ました。

コンサート会場は、ここ。

J-Brandゴスペルコンサートに出演させていただきます。
ここでもフッキーさんと共演。嬉し(*^_^*) 

ママであり、いつも大きな愛と笑いで包んでくれる超クールなゴスペルピアニスト、モジャモジャ頭がキュートなマッキーさんとも共演。嬉し(о´∀`о)




母ちゃん代表、子育てブルースを歌うAさんとコラボして。

保育士の私は、子どもの思いを代弁し、子どもブルーチュ歌わせていただきます。

ゴスペルだけどね、そこにブルースのエッセンスをチョチョイと入れて…

~母と子のブルース~

どんな仕上がりになるのか、今から楽しみ♪
ワクワクがとまりません。


只今、ブルース作成中。
そんなこんなで、母と子を思う日々を過ごしております。

そこで目にした母ちゃんと子どもの強さに…
あぁ脱帽!!

素晴らしい! 麗しい!

母ちゃんと子ども達の活躍を応援し、これからも大いに楽しみにしています。



そういえば…ゴスペルサークルに来てくださってる方の中にも、親子が2組。

親子でゴスペル、いいですね(^_-)-☆

次回の練習は、21日(金)ですよ!

Check it out!!