まだがんばってました | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

今朝の桜、昨日の雨でかなり散ったようで

近くで見るともう終わりだなぁと思う感じですが

遠目にはまだまだ見頃でした。

 

 

 
さて今日は演劇を見てきました。
「銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件」

日本青年館って神宮球場の向かい側にあるんだけど

きれいでいい劇場だったわ~、これ新しいよね?

調べてみたら2017年に3代目としてオープンした様子。

 

なんとも不思議なお話でした~。

谷原章介さんと花總まりさんは夫婦役なのですが

谷原さんはどちらかと言えば狂言回し的な役割でした。

 

銀行強盗が13人の客に、それぞれの人生の中で最も大切な物を渡せというの。

写真だったり、鍵だったり、客は強盗に渡すんだけど

その日以来、奇妙な現象が起こるのです。

花總さんはどんどん身長が縮んでいくのね、

どうやって縮んでいくのを表現するんだろうと思ったけどなるほどね~って感じ。

俳優たちの演技とダンサーたちの踊りで不思議空間をうまく作り出していました。

 
劇が終わって少しブラブラ
国立競技場が見えてきた。

 
外苑の銀杏並木は、季節はずれの今は人が全然いない状態でした。

 

久しぶりの気持ちがいいお天気の一日でした

 

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村