△▲灼熱キッチン▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

最近の配達弁当たち☺︎









◎照り焼きチキン団子

(ベジタリアンは照り焼き豆腐ハンバーグ)

◎アジアンピーナッツソースパスタ

◎ほうれん草のからし味噌サラダ

◎ハニーオレンジベイクドポテト











◎牛ひき肉とじゃがいものコロッケ

(ベジタリアンはアーティチョークとじゃがいものコロッケ)

◎焼きそば

◎さっぱりコールスロー

◎枝豆入り五目豆











◎ココナッツシュリンプ/スイートチリソース

(ベジタリアンは注文なし)

◎ガーリックライス

◎野菜たっぷりサラダ/パクチードレッシング

◎韓国スパイシーチャプチェ











◎クリスピー豚カツワカモレのせ

(ベジタリアンは豆腐カツ)

◎サラダロール寿司

◎フレッシュケールサラダ/パセリマヨ

◎レンズ豆とマンゴーの生姜カレー和え











◎コウケンテツのピーナッツチキンソテー

(ベジタリアンは厚揚げピーナッツソテー)

◎稲荷寿司3個

◎ほうれん草と人参もやしのナムル

◎さつまいもと芽キャベツのフリッター/レモン










でした!

なんだか全体的に茶色弁当になってしまったなぁ。。揚げ物率高め。

反省。












👙👙👙


さて熱波が続いております。

三週間連続でこんな気温↓





暑い!!

この時期の平均気温より5℃ほど高めらしい。

庭の水撒きは涼しい朝のうちにしています。

それでも海岸沿いや砂漠地帯はこれより10℃ほど高いので文句は言えませんが。

(熱中症で亡くなる人も増えている)





湿度が低いのだけが救いですが、メキシコは殆どの家がクーラーなしなので(我が家ももちろん)午後のキッチンが灼熱!!

なのでお弁当の仕込みは早朝か日が沈んだ後にやっています。

そしてビキニでキッチンに立っていますw

時々揚げ物の油がお腹とかに飛んで危険w

真似しないでください。

(誰も真似しないか)






メキシコにお住まいの皆さま、暑さに負けずにゆっくりいきましょう☺︎