▲△白い犬△▲ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

我が家の白い犬、オルガ。

全身真っ白ではないですが、毛が長い&カールしているのですぐ汚れます。









そう!

先日こんな風に甘えてきたオルガ。




私の股に頭を突っ込むスタイル笑

しばし撫でていると、首の右側部分にトゲが刺さっているのを発見。

2cmくらいでおそらくサボテンのトゲ。

浅く首に刺さっていて、トゲにも血がついていました。

→消毒をして、他にもあるか探したがナシ。





少し前に鳴いていた原因はこれだったのかも!

私達も獣医さんも気づきませんでした。

(ちょうど首輪の下の部分だったこともあり)

レントゲンとか撮っていたら判明していたのかも。

結構太めのトゲだったので。。









その後とーちゃんに報告しに行くオルガ。




「あのね、かーちゃんが首のトゲを取ってくれたんだ。もう痛くないよ!」









そんなオルガを昨日、2ヶ月半ぶりにシャワーしました。

暑いので庭で。

ホースの水も太陽に当たってぬるま湯なのでちょうど良い。




細い犬種を洗うとさらに細くなります。









こちらは先にシャワーを終えて余裕のももちゃん。




一番に洗わないと、車の下に隠れて出てこないのです(シャワーが大嫌い)







みんなスッキリしたね☺︎☺︎





私は貴重な麦茶を飲んでしばし休憩。










🐩🐩🐩

白い犬つながりで。

お弁当のお客さんがカメラマンで、先日サンミゲルの町でワンコをモデルに撮影したそうです。














可愛いしお利口さんすぎる!!

我が家の犬達は絶対無理だろうなw