△▲届いた‼︎▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

以前こちらの記事に書いた、母へのメルカドバッグが無事に日本に届きました!












今回母に送ったのはこちら。






やや小さめの青系メルカドバッグと、私も使っている安いリアルメルカドバッグ。


メッシュ地のこのリアルメルカドバッグは折り畳めるので、旅行とかにも最適です。

マチも大きくていくらでも入るし。

母はこれをスイミングバッグにするみたいです。

(地元のプールに通っている)












前回の記事を書いた際に、ブロガーさんが教えてくれた日本人向けのメルカドバッグ(主に)のインスタグラム↓










母も本当はこれくらいベーシックなものが欲しかったと思います。




日本の人が好きそうな色合いですよね!

おそらく色を指定してメキシコの工場で作ってもらっているのでしょうか??



というのもここまでベーシックなものって、メキシコではあまり見かけない。

黒一色とかグレー一色は売っているものの、なんだか物足りない感があるんですよね。

メキシコで見ると。




上のバッグたちで確か9000円くらいでした。

ちなみにメキシコ価格はその1/3くらい。










でも感心したのが、ここで売っているものが本当に日本で使える用につくられていること!






例えば中身が見えないように可愛い被せ布(バッグインバッグというのかしら?)を販売していたり、















冬でも使えるようにファーの付属品があったり、
















持ち手のカバーがあったり。







すごくないですか?

日本のこういう細やかなサービス。

感動してしまいました。











ちなみに私はこういうメルカドバッグ↓が個人的に好みなのですが、意外とこのような色合いの物ってメキシコ現地でも日本のサイトでも見つかりません。







カスタムオーダー、というか手作り体験出来る場所があれば良いのに!

といつも思っています。










道ですれ違うメキシコ人のおばちゃんは大体、

派手なメルカドバッグを持っています。




日本人の好みとは全然違う!

面白い。










🌵🌵🌵

それでも母は喜んでくれたのと、何より無事に届いた(どこでどう送ったかは次回書きますね)ことが何より☺︎

母の日に間に合ったし。



ひと安心した母からのLINEでした。