▲△配達中に△▲ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

日々お弁当配達をタクシードライバーと一緒にしていますが、セントロは道が狭く一方通行なのでドライバーに待ってもらって歩いて配達をしています。








歩きじゃないと見えない町かどショット。








アンティークのドアにふくろうのドアノッカー。

しびれるー。









こちらのお宅はトンボのドアノッカーでした。














メキシコらしく壁に直書きのサイン。




アモール イ スエルテ(愛と幸運を)

と書いてあります。









アルテサニア(手作り品)

お土産屋さんの入り口です。












これは玄関の表札。

カーサ マティア(マティアさんち)

メキシコはcasaのあとに名字や好きな言葉を付けて、こういう表札に書いたりします。

ちなみに我が家はcasa colibrí (ハミングバードの家)











え??

と二度見したポスト。






これは郵便屋さん、届くのか??

すごい位置にあるけど。











ホテル前に停まっていたフォード車。




渋い!かっこいい。

タイヤにもロゴが入っているので年代はいつだろう?












どセントロにある犬の保育園。




よく見るとテラスから一匹、外を見ています。











シーズン毎に服とメイクが変わる、ツーリストインフォメーションにいるモヒガンガ。




夏ということで?ギャル仕様w

肌も焼けているし。









サンミゲルの町かどシーンでした☺︎