△▲花と犬▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

毎日毎日あっつい!

ちょうど昨年の今頃は日本にいたので、久しぶりのメキシコの初夏を毎日感じております。








ギラギラの太陽の下、元気いっぱいの花たち。



ご近所さんの壁一面のブーゲンビリア。

圧巻ですねー。










こちらのお宅も玄関周りのブーゲンビリアがどんどん成長中。



ちなみにこういう写真を撮っているのって、私とかアメリカ人とか外国人だけです。

メキシコ人からしたらいつもの光景だから?










季節のハカランダも満開。



日本の桜も咲き始めた頃でしょうか。









これはメキシコらしい原色のお花。



すごい主張してる色合い。

何と言う花でしょうか?












🐕🐕🐕

我が家の3匹の犬たちも元気に過ごしております。







昼寝中しか写真が撮れないももちゃん。






お腹撫でてーと言っています。

でも夜はベッドにいるところを触ろうとすると、歯を見せて怒ってきます。

夜は誰にも近づいてほしくないみたい。










ビンセントも年々甘えん坊になっております。




家にいる時は必ず私の側にいます。






「あれ!?写真撮ってた?」









オルガはとーちゃん大好き。



細長い顔をこのように腕とか股の間にスポッと入れてきますw

可愛い♡






ついつい撮っちゃう愛犬の写真。

我が子を撮る感覚と同じでしょうか。