▲△今年も夏がくる△▲ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

毎日ピーカンの青空。












この気候でメキシコへの移住を決めた12年前。

一応日本から持ってきたダッフルコートや、ロングブーツは移住2年目にして早々に売りましたw

(自宅ガレージセールにて)





あとメキシコの家は暖房器具がないと聞いていて電気毛布も持ってきたのですが、それも一度も使うことなく売れることもなく(需要がない)処分したなぁ。。







もちろん12月・1月は朝晩の冷え込みが厳しくなりますが着込めば大丈夫というレベル。

そして太陽が登れば服は一枚でOKという、メキシコ中央部のこの気候を私は心から愛しています♡









今週の天気&温度はこんな感じ。




もう初夏の気候ですね。

朝起きて家中の窓を全開にできるシーズンに入りました。

そして早起きが気持ち良い。

平日は5時起床の私です。












🏠🏠🏠

「大草原の小さな家」

のような田舎物件が貸し出されていました。

(貸し出しは珍しい)














ルスティックで可愛らしい☺︎

早起きが気持ち良さそうな家ですね。



賃料は確か11万円/月でした。