△▲性悪犬とバイク▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

多頭飼いをしている方は分かると思いますが、犬の性格が各々面白いほど違います。










ー我が家の場合ー

こちらはビンセントの性格をもろに表している図↓






日曜日にパートナーがパンケーキを沢山作ってくれ、3匹の犬達にもあげました。

(丸ごとあげるなよーと突っ込みましたが)




他の2匹はいつものように秒で完食。

ビンセントはご飯にしろおやつにしろ、いつもまずはキープしてすぐには食べません。











15分後、オルガが狙いに来る図↓




他の犬、私達でも近づこうとするとウゥーーーーッと唸るビンセント。

それでもまだ食べない。








「おかーさん、あたしのパンケーキは???」

(食べたことを忘れているオルガw)










そしてなんと3時間後。

もう誰も近づきません↓



背を向けているとはいえ、ちゃんとパンケーキへのアンテナは張ったまま笑








結局この後、私がビンセントにシャワーを浴びさせている隙に彼がビンセントのご飯ボウルにパンケーキを移しておきました。


それでもシャワー後のビンセントは、置いてあった場所をクンクン探しに探しておりw



執着心どんだけ!



毎回こんな感じです。





🐕

そして月曜日に術後(靭帯断裂の)二度目のレントゲンを撮りに行ってきました。


結果はバッチリ☺︎


家でもほぼ前のように小走りしたり、歩けるようになりました。

まだまだ激しいジャンプや踏み込みはさせないように、監視生活続行ですが。

ひとまず安心です。











🏍️🏍️🏍️

先週、パートナーが約8ヶ月かけてカスタムしたバイクを無事に納車しました。





その前に恒例の写真撮影。



今回はサンミゲルにある貨物列車の駅舎で。

私も手伝ってきました。






カッコよく仕上がりましたね。

オーナーも大喜びだったようでなによりです。