▲△コンバース△▲ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

私の長年愛用しているもののひとつ。

それはコンバースのハイカットです。











このオールドスクール感が好きで、メキシコでもずーっと履きまくっていました。









一番お気に入りのえんじ色。




どんな色の服にでも合わせちゃう。












履きつぶした褪せた紺色も大好き。



こちらの男子はサンミゲルの有名画家、唯くんです。












サンミゲルで一人暮らししていた玄関には、毎日使いのコンバースたちがありました。

白は唯一、レザー生地。










ちなみに1stコンバースは15歳の時に古着屋で買ったこれ。





(画像はネットから借りました)







これが本当に好きで好きで、履きまくっていた懐かしい日々。

途中でジャックパーセルに浮気するも、自分に一番合っているのはやっぱりハイカットだなぁと自負しておりました。









しかし一昨年首のヘルニアになった時から殆ど履かなくなってしまいまして。

理由はあの靴底の薄いクラッシックコンバース×メキシコの石ぼこぼこの道は、沢山歩く私にはあまり良くなく。


中敷を入れて履いたりもしましたが、やはりクッション性のあるアシックス等のスニーカーが身体への負担も少なくて愛しのコンバースからは遠ざかっていたのです。











そんな先日義母がくれたのがこの厚底コンバース!





なんだか若者っぽいけれども🫢

見た目より全く重くはなく、歩きやすいのです。

そして靴紐部分のワッフル生地も好きなポイント♡









そんなこんなでコンバースハイカット熱が再び、の最近の私の靴事情でした。






白い靴下と合わせてルーズソックス的に履くのがお気に入り。




今年も暑くなってきて結局またブーツは買わずじまい笑