△▲家が好き▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

今の家に住んで6年目に突入しました。

ここはずっと住みたかったエリアで、当時は犬も4匹いたので犬たちが思いきり走り回れる庭がある家を探していました。










そして幸運にも理想通りの家を見つけることが出来て、即決断。






周りが緑に囲まれているので、どの時間帯も本当に気持ちが良いです。




あ、もちろん良い所ばかりではなく窓が大きい割には電気をつけないと日中でも暗いこと/壁の緑色をテラコッタかアイボリーに塗り替えたいと言いながら早6年目なこと/築50年以上の古い家なので水回りなどあちこちを修繕していることetc...


と色々ありますが本当に好きな家なのです。









ベッドからの視線。



平屋なのですが、坂の上にある家なので視線が高い木と同じです。









エントランス脇の庭(?)部分。



水やりしなくても植物がモリモリしております。

郵便配達のおじさんは、小包をここに置き配したりw

週一度くるガラフォンの水も、ここに空のガラフォンとお金を置いておくと新しい水を置いていってくれます。









そのエントランスへ続く坂道。



地味に傾斜があって息があがりますw

大荷物の時は結構大変!

この坂道の両脇に、我が家を含めて4軒建っています。

全ての家が犬を多頭飼いしていて、その数合わせて13匹!!

どこかの犬が吠えると共鳴してみーんな吠え出したり笑

まぁ近所迷惑とかいう概念がないのは、メキシコならではです。









メキシコでは5軒目の今のお家。

より住み良いものにしていきたいです☺︎