△▲肌トラブル▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

3日前くらいから肌がかぶれています(泣)


私は肌が強くて、アレルギーやアトピーもありませんし日焼け後も炎症したことがありません。





はじめは庭仕事後に、首あたりが痒くて蚊に刺された(日中は暑いのでもう蚊がいる)のだと思っていたら、、、









*この後気持ち悪い画像が続きますので、見たくない方はスルーしてください!










首から肩、胸にかけて湿疹のようなものが。





少し見づらいですが、水疱まではいかないもののハンコ注射(知ってる方少ないかな?)の大きい版みたいなものがいくつかあります。









翌日、痒さより痛みが増していて。

火傷や湿疹に効くこの塗り薬を塗ってみました。












気持ち悪くてごめんなさい!

うなじ部分もかぶれています。。

あとは胸元あたりも。





帯状疱疹??と思ったのですが、発熱や頭痛はないし身体の他の部分には出ていないし。

自分的には庭の植物か虫だと推測しているのですが。




経験された方がいましたら教えて欲しいです☺︎

着替えの際や、寝る時も痛くて反対側を向いて寝ています。

なんだか火傷のような打撲のような痛み。