▲△犬と落ち葉と男飯△▲ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

最近の我が家の犬達。






術後ひと月が経過したビンセントは、元気いっぱい。

元気なのは嬉しいことだけど、まだまだ安静生活中。





先日は庭に繋いで、一時間後に帰ってきたら芝生に大きな穴を掘っていた。。。

そうだよね、動きたいよね。

彼なりの反抗なのでしょう。









一日18時間くらいベッドで過ごすオルガ。

毎週金曜日は彼女のベッドを干したり、ベッドカバーを洗うのですがいつもめちゃくちゃ怒ってきます笑





そして部屋に戻してあげると、またすぐ横たわって幸せそう。

もう2か月シャワーをしていないので、パートナーに「モップみたいだね」と言われていますw










可愛い可愛い末っ子ももちゃん。

とにかく一日中表の庭から裏庭まで、走り回っています。

何往復しているのだろうか。

私達はドッグランならぬ「もも‘sラン」と呼んでいます。



最近はやっとシエスタもするように。




夜は他の犬より私達より力尽きて、一番に就寝w

子どもみたい。











🍂🍂🍂

冬の時期、骨が折れるのが落ち葉掃除!

我が家にはこんな大きな木があるので、想像以上に毎日の落ち葉掃除が大変です。




ビフォー







アフター

ちなみにビンセントの前足辺りが、彼の掘った穴を埋めた所です。



今年は暖冬なので、まだ枯れ葉が落ちきっていない。。

もうしばらくかかりそうです。










先日パートナーが作ってくれたサンドイッチを大いに褒めたら、気を良くしたらしく昨晩はハンバーガーを作ってくれました。






旗だけ私が作りました。

彼が好きな焦がし玉ねぎも入っていたり、またまたこだわって作っておりました。

ちゃんとポテトフライも揚げてくれまして。

美味しかったです。




ただメキシコってハンバーガー(中身)が美味しいのだけれど、バンズのパンがやたら甘い所が多い!

そこだけが残念ポイントです。