▲△まだ売れない△▲ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

メキシコのミチョアカンを旅行中の義父母から、写真が送られてきました。








いつもの旅仲間のご夫婦と。

黒ダウンジャケットのふたりが義父母です。





登山をしたみたいで、メキシコの乾季とは思えない緑さ!

羨ましい限り。

平地はカラッカラで砂ぼこり舞う季節ですよ。

雨が恋しい。。








さて。

そんな義父母は今、3年ほど住んだ家を売り出し中なのですが現時点ではまだ売れていません。

二組ほど見に来たそうですが購入まではこぎ着けなかったみたい。


私個人としてはふたりが長年計画を練ってやっと建てた家だし、飼っている犬&猫達も慣れてきた環境なので(売れなきゃ良いのになぁ)と内心思っています。









先週の日曜日は我が家の犬達を連れて、義父母家の建つレジデンス内をお散歩。





いつもお尻の穴丸出しのビンセントw

各邸宅に入るエントランスみんな凝っていて面白いです。

このお宅はパイナップル。








クラブハウス前の広大な芝生で寝転がるのが好きなオルガ。

前日にシャワーをしたので真っ白の毛並み。




一月に3回ほど散歩に来させてもらっていますが、本当に自然豊かで良い場所なのです。


色々な小動物を見かけますが、一番出没するのはcorrecaminoという鳥。







(画像借りました)

道を横切るようにスタタターと走っています。



きっと見覚えがある、何かのアニメのキャラクターのやつです。





日本語では何て言うのだろう?


今調べてみたらカッコウ科のオオミチバシリというそう。

名前の通り、英名でもロードランナーというみたいです。


うちの犬達が追いかけようとしていますが絶対に追いつけない速さ。











話は逸れましたが義父母には今の愛情かけた家に最後まで住んでほしいなぁ、という勝手な私の思いでした。