△▲記念日▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

昨日2月11日はパートナーとの記念日でした。

籍は入れてませんが、付き合った日から一緒に住んでいる私達。

(知り合ったのはその3年前くらい、連絡を取り出したのはその1年前くらいです)


変わっていますかね?

でも自分達がこれがベストだと思っているので良いんです。









なんだか最近は服装も似てきて。





昨日の私のオーバーオールは、なんと彼が25年前にNYの古着屋で買ったもの。

「いいなー。それ欲しいなぁ」と言い続けていたらくれました!

やったー。


彼はその若かりしき頃にNYに住んでいて、9.11も間近で経験したそうです。

あのときの街や人々のカオスと煙のにおいは忘れられないと言っています。











こちらは5年くらい前。

彼(180cm)が縮んだのか、私(170cm )が伸びたのか?




最近は身長同じくらいじゃない?と思うことが増えてきました。









昨晩はディナーをしに、私達のお気に入りのこじんまりとしたバーレストランへ。

お互い携帯を持たずに出かけてずーっとお喋りしていました。

最後はいつも通り我が家の3匹の犬達の話になり、「あの子達が最後の日まで犬らしく幸せに生きてくれたらそれが本望」と私が言ったらなんか泣けてきて彼も号泣。

本当に犬のことは特に涙もろいミドルエイジな私達です。





今までも色々あったし、これからも色々あると思うけど家族として乗り越えていきましょう。

私は彼の1/4くらいしか言葉にしていないけれど、いつも感謝しています。

ありがとう☆