大好きだよ | 愛を伝える保育士

愛を伝える保育士

どのクラスの担当にして頂いても、精一杯愛します!!

   熱血イケメンw保育士ごくせんせいの愛と感動と笑い涙の保育日誌


1歳児の男の子と女の子が

長椅子に並んで座ってすったもんだやっている。

見ているとどうも女の子は男の子に関わりたい、

それで傍に寄って行くのだが、男の子はそれに圧迫感を感じるのか

「○○ちゃんイヤ~!」
と言いながら、押し返している。

このままなら喧嘩になるところだ。 むっ


「何やってるの? 押し合いしないで、こうしたら?」

と言って2人の手と手をつながせたら、

何だかぎこちないがちょっと嬉しそうな2人。 ニコニコ 

自分たちでつなぎ方を改善して、しっかりと手をつなぐと、

立ち上がって2人でにこにこしながら歩き出した。 女の子男の子


なぁ~~んてことはないのだけれど、手をつなぐって何だかすごいことなんだなあ。

AC のメッセージで「手を当てることで大好きだよという気持ちを子どもに伝えられる」と言っているけれど、

子ども同士でもそうなんだなあ。

と言うか、子ども同士だからエネルギーがすっと流れやすいのかなあはてなマーク



2人は打ちとけた様子で、お部屋の中を手をつないだままぐるぐると

おデートしてました。 ラブラブ  

(何だかちんく♪さん風の表現だわ)  べーっだ!



ペタしてね



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村