今日は改めてmy business storyを公開します。

少し長いですが、興味のある方はぜひお読み下さいませ爆  笑

 

 アロマの世界に入ったのは、保護したニコピーちゃんがきっかけでした

 肺水腫のひどい状態で保護し、手術&長期入院により何とか助かった子です。

 白血病キャリアでもあった為、長時間の留守が心配で気がかりでした。

 何かもっと時間的自由が効く仕事に転職しようと、毎日考えていました。

 ある日出勤前に新聞を読んでいた時、ふと目に留まった広告がアロマセラピーに関するものでした。

 「これだ!これからの時代は癒し産業だ!」と直感し、その日から資料集め・学校見学を繰り返し、一番レベルの高い学校を選択しました。

 独立・開業コースで学び、2009年4月5日にメディカルアロマサロン アミエールを開業しました。

 

 

 猫ボランティア活動が本格化したのも、時間的自由が効くようになってからのことでした。

 仔猫・成猫の里親探しだけでなく、白血病や癌、腎臓病など重病の保護猫の治療・看取りも経験してきました。

 アニマルコミュニケーションやヒーリングを自分でやりたい!と思うきっかけと、大切な気づきをくれた保護猫がいました。

 2018年1月4日に保護したニコ茶太郎でした。

 猫エイズ闘病の後、同年3月17日に看取るまでの短い期間でした

 この不思議な猫・茶太郎が、私に未知の世界・能力を開花させてくれました。

 たまたま里親さんが教えて下さったくどうまさみ先生の講座で一気に学び、アニマルコミュニケーターとしてデビューしました。

 その後「人にも動物にも最高の癒しを」を人生のテーマに掲げ活動してきました。

 

 

 2020年春には、新型コロナによる影響を受けることとなりました。

 これまでのビジネスは、対面メインのサロン・スクール経営、遠隔・ネットでのアニマルコミュニケーション・ヒーリングでした。

 現代事情を鑑みもっとオンラインビジネスの比重を増やしたいと考えていました。

 そんなある日「アメトピ」で目を引くワードがありました。

 「おなまえメソッド®」です。

 初めて目にするそのワードに不思議な興味を持ち、早速「入門トレーニング」を申し込みました。

 運よく創始者である星名ミリー先生が行う最後の「入門トレーニング」でした。

 その後すぐに「分析トレーニング」も受講し、ビジネス化すべく「公認コーチ」「ネームプロファイラー」まで受講し、あっと言う間に「おなまえメソッド®®マイスター」となりました。

 2ヶ月の間に新世界を知り、一気に深く体験することとなりました

 「これはすごい!!」と感動し、自分の直感とタイミングの良さ、そして視る目に自信を持ちました。

 

 

 

今まで様々な知識と技術を習得してきましたが、これからはそれらを必要としている人達に正しく広く提供することで、

自分自身のテーマも完成していきたいと思います。

 これからも得るであろう沢山の気づきを、皆さんにもシェアしていけたら幸いです。

 

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

メディカルアロマ&ヒーリングサロン アミエール 関連ページのご案内

ホームページ  アミエールオンラインショップ 実践型アロマ講座  ヒーリングメニュー 公式ラインアカウント