今日はニコピーちゃんです。

2日前の夜から食べられなくなり下痢嘔吐で苦しんでいました。

今日は少しずつ食べられていますが、まだ便が確認できません。

 

▽今現在のピーちゃん

 

 

 

2週間ほど前からは咳も出ていますが、治療で大分頻度は減りました。

既往症に肺の基礎疾患があるので夏以来の炎症が疑われましたが、そこはクリアしました。

19日に定期的な血液検査に加えて炎症反応も調べ、レントゲンも撮りました。

 

▽19日病院にて

 

 

 

血液検査、レントゲン、ネブライザー、アレルギー、外耳炎の治療をしました。

甲状腺ホルモンT4は投薬量がちょうど合っているようで、毎回数値が良くなり改善されました。

ただ、腎臓のBUNは少しずつ悪化していきます。

体重も緩やかに下降するばかりです。

今回の下痢嘔吐で更に減少しているはずです。

歯肉炎もできたので、食べにくい時もあります。

自宅でも適時ステロイドを使用しています。

現在抱えている病気は、消化管リンパ腫、腎臓病、甲状腺ホルモン亢進症、アレルギー、外耳炎、白内障、関節炎、歯肉炎です。

16歳のピーちゃん、頑張っていますよ。

 

帰宅後は毎度のことですが、黒猫メイちゃんが速攻でキャリーに入ります。

交代で三毛猫ほそちゃんも入りますよ。

変な習慣(笑)

 

 

治療して帰宅後、呼吸が楽になったのでそばで甘えていました。

 

 
写真で見るとふくよかに見えますが、それはたるんだ皮膚のおかげです。
実際は体重減少に比例して、骨がごつごつしています。
 
先日のキャットタワーでの三毛猫ほそちゃんとのツーショットは、それから3日後の体調の良い時でした。
更にその2日後には体調が下降し下痢嘔吐でした。
回復しても、安定する期間がどんどん短くなっています。
目が離せない時も増えてきました。
マンションの補修工事の騒音と振動、前のお宅の解体工事で急に具合が悪化したのが始まりでしたが、ここの工事はあと1か月続きます。
今は塗装の段階なのでストレスになる程の音はありませんが、ペンキの臭いにやられます。
シンナー臭に効果的というスプレーを教えていただき購入しました。
完全に・・・と言う訳ではありませんが、かなり効いています。
あれこれと対策しながら何とか乗り切るしかありません。
 
ちなみに、三毛猫ほそちゃんはベランダに出られなくなったストレスから、うろうろしています。

 

 

 

 

先日はキッチンやトイレの換気扇を見上げて思案していましたびっくり
絶対無理だと思うよ(笑)と諭したら、本人も諦めましたけど。
 
日頃の何もない暮らしがいかに平和だったか、改めて思い知らされています。
みんなニコ黒猫三毛猫あと1ヵ月我慢して~
そして、ピーちゃん、まだまだ一緒に居ようね。
ママには絶対どうしてもあなたが必要なのです。
明日も世界のお友達がみんな元気に過ごせますように。

メディカルアロマ&ヒーリングサロン アミエール 関連ページのご案内

ホームページ  アミエールオンラインショップ 実践型アロマ講座  ヒーリングメニュー アミエール アロマ部公式ラインアカウント アミエール スピ部公式ラインアカウント