2023年のヲタ活を振り返る | ぽんたの推し事

ぽんたの推し事

アイドルライブのレポートを中心に書いてます。
あくまでも主観的なものなのであしからず。

今回はいろいろな観点から振り返りを。


①行った回数の多いハコランキング

1位 渋谷チェルシーホテル

2位 池袋SoundPeace

3位 新高円寺LoftX

4位 新宿ALTAKeyStudio

5位 新宿ReNY

6位 新宿PlanetPlanet

7位 渋谷O-nest

8位 白金高輪SELENE

9位 秋葉原TwinBoxgarage

10位 渋谷clubCRAWL


②今年見た数の多いアイドルランキング(敬称略)

1位 Caress Van End

2位 キミイロプロジェクト

3位 Panic Monster !n Wonderland

4位 Layn

5位 チャーヂ!

6位 TA女子

7位 点染テンセイ少女

8位 I'mew(あいみゅう)

9位 レッスントゥミー

10位 幻のポイッ


③今年買ったチェキの枚数ランキング(敬称略)

1位 水上さきな(Caress Van End)

2位 舞園いちご(Caress Van End)

3位 佐藤みき(キミイロプロジェクト)

4位 キサキサキナ(チャーヂ!)

同率5位 メルモ・ナナ(Panic Monster !n Wonderland)

7位 成瀬ほの(Layn)

8位 アオリ(Panic Monster !n Wonderland)

9位 蒼井花(キミイロプロジェクト)

10位 有田珠莉(Layn)


④印象的なライブピックアップ

1月  推しの生誕ライブは最高です!

2月 ワンマンライブ…めちゃくちゃスゴかった(゚∀゚)

3月 いろいろあったけど、現在のイチオシの生誕ライブかな!!

4月 ワンマン最高ですね!!

5月 個人的には今年一番の衝撃。 

5月はもう一つ。 マジで泣きました。

6月 このワンマンも凄かった!!

7月 戻ってきた推しメン😭

8月  楽しすぎました☺✨

9月  ワンマンで見るライブはやっぱり凄かった!!

10月 そういう発表でしたか…😭

11月 もう一度会いたいよ… 

12月 年の終わりにこんな話…話が幻であってほしかった… 


2023年いろんなことがありすぎでした。

来年はそろそろどこかに腰を落ち着けようかと…多分ムリです(笑)

ただ、来年1月でライブアイドルのヲタクになって丸10年を迎えるんで、少しづつ変えられるところを変えようかと思っています。


このブログを読んでくださった皆さまありがとうございました🙇

来年もよろしくお願いします🙇