昨日、『G-1.0』 観ました! | 土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★

土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★

◆唯我独損!クリエーター!
 
 作詞・作曲・エッセイ・俳句・絵画・洋裁・手作りアクセサリー などなど・・・
 何でもクリエイトな生活って・・・キラ星空の唯我独尊・・・

昨日、「G-1.0」観ました。

日本映画もやれば出来るじゃん!ってくらいな出来栄え上等でした!!!

 

むかーしからGの映画はイマイチだったけど、今回ばかりは満点賞!

つまりね、

 主役はGなのだから、役者はバイプレイヤーで良いわけよ。

 今回大物俳優のつまんない演技とか無かった分だけ素直なG映画になってた。

あとね、

 愚かしい政治家も官僚も自衛隊も何も出てこなかったし、伊福部作品の自衛隊の行進曲もBGMには登場せず。これって初めてかも~!!!

 
でもでも、
 伊福部さんの世界的傑作!「ゴジラ」の主題曲が後半の一番の盛り上がり場面で堂々の登場!!!
あのタイミングの良さも正に敬服に値する素晴らしさ!!! 感動を通り越して鳥肌~( ゚Д゚)

 

そして重ねて、

 今の世相に対する強烈な政治批判!「アメリカも日本国政府も当てにならない!」ってセリフが当然のようにすんなり語られて満足満足!!!

 

これほど時宜を得たG映画がIMAXの最高画質と素晴らしい脚本で鑑賞できたなんて!!!

もう少し生きて、次回作も観たいな~・・・と、ひと時の感動を味わった昨日でした。