リコ、ワクチン健康診断&アンバー君巣立ち準備^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、午前中にリコのワクチン接種と健康診断に行ってきました^^

 

年に一度、自宅にまとめて接種に来て頂いていますが リコは交配済みだった為

 

今年のワクチンがまだでしたので^^

 

かかりつけに着くと

 

 

「えっ?!またここ??」と思ったようです^m^

 

 

「今日はワクチンと健康診断だけだよ~」

 

患者さんが少ない穴場に行きましたので お二人居ただけで すぐに

 

診察室に呼ばれました^^

 

 

体重2・8キロ^^;

 

授乳中は、食べたいだけ食べさせますし ささ身やサツマイモ、缶詰など

 

普段は食べさせないものも しっかり食べさせます。

 

離乳後は、フードはアダルトフードに戻し ふやかしもしませんが

 

痩せさせないように1か月くらいかけて 元の量に戻していきます^^

 

リコは、交配、妊娠する前から 最後の出産が終わった後 里親様の元へ

 

巣立つのが分かっていましたので 少しずつ減らしながらも

 

今は 朝晩25gずつあげています^^

 

目、耳は異常なし

 

 

噛み合わせは大丈夫ですが 今月で5歳になりましたので 「少し歯石が

 

ついてるね」と言われました^^;

 

全員を歯磨きは出来ないので 歯磨きガムを与えていますが お迎えの際に

 

お渡ししますので 引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

帝王切開後の傷跡も問題なし

 

 

出べそ、ヘルニアもありません^^

 

 

両膝関節異常なし

 

 

心雑音なし

 

 

最後にワクチンチックン~大人なので鳴きません^m^

 

現時点、異常なしで診断書も頂いておりますので 他書類と一緒に

 

お渡ししますね^^

 

ただ、ひとつ・・・リコさん、2~3回に一度は車酔いします^^;

 

何ともない時もあるのですが 今日はご飯を食べて間もなくだったのもあり

 

行きがけに戻してしまいました^^;

 

車から降りれば すぐに普段通りです^^

 

ママさん、土曜日はお迎えよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

それから、明日はリコの息子、アンバー君の巣立ちです^^

 

今日はシャンプー&お手入れをしました~

 

 

タオルドライのみの画像^m^

 

 

お疲れ模様でちーんとなっていますが^m^

 

毛ぶきモフモフなので濡れていると別ワンコみたいですね^m^

 

ここから、ドライして爪切りなどのお手入れ~

 

シャンプーはお利口にさせてくれましたが ドライヤーは温風から必死に

 

逃げていました^^;

 

 

そして・・・このモコモコ毛玉は・・・

 

 

もちろん、アンバー君^^

 

 

いつもの状態に戻りました~

 

シャンプー前は 両耳ピンッと立っていましたが 右耳が少し垂れています~

 

 

日頃、立っているので すぐに立ち上がると思います^^

 

 

頭のてっぺんは、私のドライの仕方が悪くて 立っていますが これもすぐに

 

元に戻ります~

 

 

新しいお家では ママやおばあちゃんが楽しみに待って下さっているよ^^

 

 

ママさん、明日は結構雨が降るようですが お迎えよろしくお願い致しますm(__)m

 

気を付けてお越し下さいませ^^

 

 

こちらでご一緒に成長を見守って下さった方々、ありがとうございましたm(__)m

 

明日、元気に巣立って行きます^^

 

 

明日は、アンバー君の巣立ち前に かりん×コスモっ子 クルミのご見学予約も

 

入っています。

 

前回は、お客様のご都合でご見学自体が キャンセルとなりましたが

 

明日はご覧頂き 気に入って頂けるといいな~と思います^^

 

ただ、雨がどの程度なのか・・・少し心配です^^;

 

 

それから、イヴ×コスモっ子、ラッシュ君^^

 

 

そ~っと覗いたら 兄妹で仲良くお昼寝中^^

 

上がラッシュ君で リナに枕にされています^^;

 

 

シャッター音で目を覚ましたはずなのに

 

 

まだ眠いのかゴロゴロ~ゴロゴロ~^m^

 

 

短い四肢とモフモフが可愛いラッシュ君でした^m^

 

 

それから、イヴベビー達、かりんベビー ティアナベビー達の血統書は

 

本日出来上がってきました^^

 

キャバリアポポベビー達のは まだパパのDNA鑑定が終わるまで 保留に

 

されていますので 届き次第またお知らせします^^

 

アイビーっ子達のは 本日書類を書いて 明日発送しますので 今から

 

1か月前後かかるかと思いますm(__)m

 

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM