イヴベビーご縁&リコトリミング&アイビーっ子離乳食開始^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

昨日の午後から、パパさんと娘さんと一緒にご見学に来て頂き

 

ティアナっ子キラン イヴっ子ラッシュ、そしてアイビーっ子スムチー

 

4兄弟をご覧頂きました^^

 

どの子も「可愛い~」と言って下さり キランとラッシュで迷われていましたが

 

パパさんの決断でイヴ×JKCCHコスモっ子、ラッシュにご縁を頂きました^^

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

イヴママは琥珀孫で 両親共に2・1~2・2キロと小ぶりですが パパに似たのか

 

ラッシュ君は四肢のしっかりしたドワーフタイプ^^

 

毛ぶきは両親共にモフモフなので 似たタイプになると思います^^

 

ラッシュ君パパさんには、初代リコ×アダムっ子、ルゥ君をお迎え頂き

 

大切に可愛がって頂きました^^

 

ただ・・パパさんに「ルゥ君と血縁のある子だったらいいな~」と

 

言われた時 初代リコの子は、「ヒナタ 琥珀と血縁が繋がって来ています」と

 

お伝えしたのですが ヒナタは初代ではなく 2代目リコの娘でした^^;

 

以前使っていた楽天の方のブログを遡って見たのですが ママの名前が

 

リコで、ヒナのお兄ちゃんだったのね^^と初代・・と言いましたが

 

あれ?ルゥ君とヒナタの年齢が・・となり もう一度しっかり見返すと

 

初代ではなく2代目だったと分かり・・申し訳ございません^^;

 

ルゥ君は、チュラ(女の子) 夢斗君 夢羽君 ピース君 たぁー君の

 

6兄妹でした~

 

チュラは、私の長男が大分県に連れて帰り 一緒に暮らしていました。

 

夢斗君は関東へ 夢羽君は私の従姉の元へ・・ピース君はご見学と

 

お迎えが一緒になり巣立って行きました~

 

画像が2009年の途中からでしたら 見れるのですが それ以前の

 

画像は見れなくなっていて^^;

 

ルゥ君の巣立った頃の画像を出してこようと思ったのですがすみません^^;

 

ただ、上の方で 私の娘同様だったAMIと繋がっています^^

 

15~16年前の事ですので 記憶が交差していてすみませんでしたm(__)m

 

お迎えまで大切にお預かりしますね^^

 

ラッシュ君のお名前が決まられましたら お知らせ下さい^^

 

巣立ちは7月14日以降ですので 近くなりましたら またご相談させて

 

下さいね^^

 

 

それから、29日に里親様の元へ巣立つリコをトリミングにお願いしました~

 

午後からのキャンセルがあったとの事で ヒナタ&琥珀のスムチーカットも

 

一緒に^^

 

ヒナと琥珀は慣れていますが バリカンを入れると毛質が変わって

 

伸びて来ない事があるとトリマーさんにも言われましたし 私も自分で

 

バリカン入れをした子が伸びなくなった事がありましたので 

 

リコちゃんはハサミでのカットをお願いしました^^

 

 

産後換毛とボサボサだったコートがスッキリきれいに^^

 

 

目がフラッシュで反射してしまいましたが リコは元々毛質のきれいな子です^^

 

 

リコは、ノンとナイトの娘で 祖母はアユでヒナタの妹 ノンと琥珀は従姉妹^^

 

 

産後も食欲旺盛、普段は静かな子で甘えたな子ですが 知らない人や

 

見慣れない人には最初吠えます^^;

 

子育て中は、週末しかいない主人に吠えていました^^;

 

 

サークル内では、半分にベッド 半分にワイドサイズのシーツを敷き 上にネットを

 

置いていれば きちんと出来ています。

 

ただ、庭遊びの際は 庭でしますので 部屋内のトイレの躾は出来ていません。

 

ネット付きトイレトレーをご準備頂ければ 覚えるのも早いかと思います^^;

 

リコが巣立つのは ユズ×ちびRikuっ子 ミランちゃんを里子としてお迎え頂き 

 

イヴベビーシオンちゃんを お迎え頂いているママさんから、ママさんの

 

お義姉さんにご縁を繋いで頂きました^^

 

 

今年のワクチンを妊娠中で接種できていませんので、今日行く予定でしたが

 

用事がありまして 明日健康診断と共に連れて行ってきますね^^

 

お迎えには ミラン&シオンママさんもふたりを連れて一緒に来て下さるそうですので

 

再会も楽しみです^^

 

ママさん、よろしくお願い致しますm(__)m

 

それから、最近バタバタで 自分でトリミング出来ていなかったヒナタ&琥珀も

 

伸びて来ていたので スムチーカットにしてもらいました~

 

 

私は持っていない5mmの刃でお願いしました~

 

 

私がした時のように 縦線はない^m^

 

ツルツル、ムチムチ?きれいです^^

 

 

決まったg数しかご飯はあげていないのに ふたりともムチムチ感が^^;

 

 

おばあちゃんになっても可愛いね^^

 

 

それから、おハウス問題でまだ離乳食の練習をアイビーママと一緒にしていた

 

4兄弟ですが 今日サークルをもう一つ出してきて イヴママを移動し

 

アイビーママの下の段に4兄弟を初めてママから離して 練習を開始しました~

 

 

ご飯は食べ慣れているので トライ君達は すぐにペロペロ~

 

 

一番小ぶりな片パンチ君だけ ママの居ないサークルにウロウロ~

 

 

他3兄弟は食べ始めました~

 

 

ここで「あっ!」気が付きましたが アイビーっ子達の血統書の申請が

 

まだでした^^;

 

ビートパパのチャンピオン申請 DNA鑑定 終わってビートを名義変更

 

してから・・と思っていましたが 生後30日過ぎましたので そろそろ申請を

 

出します~

 

まだ、ビートパパの名義変更が出来ませんので 今回はビートのお里

 

お友達ブリーダー名義(パパ名義)となります。

 

 

一番ちびちびの片パンチ君^^

 

個性的なカラーですが 可愛く成長しています^^

 

 

みんな、ご飯食べているのに 私にアピールしているからご飯の方に移動させると

 

 

やっと一緒に食べ始めました^^

 

ベビー達の気配を 上の段で感じている?アビーママは

 

 

心配そうに様子を伺っています^^;

 

 

まずは、3~4時間から兄弟達でご飯の練習をしつつ、過ごします^^

 

 

最初から食べていたトライ君は もう満足したようで ベッドの方にゴソゴソ~

 

 

お腹一杯になったかな??

 

 

もう1頭のトライ君もベッドに来ました~

 

早急に名前を考えて申請しなくっちゃ^^;

 

 

片パンチ、ちび君はお皿から離れた所に行き「しーーー」^^

 

お利口さんです^^

 

 

この子達も全員、オーナー様募集を開始しますが 個別画像を撮ってからと

 

なりますー

 

片パンチ君2ベビーは、お求めやすい価格設定(ブログからお問い合わせ

 

頂いた場合)を考えております。

 

まだ正式に募集開始をしていませんが お気に止まりましたら

 

ryuya8193@yahoo.co.jp までお気軽にお問い合わせ下さい^^

 

 

明日は、リコベビーアンバー君の巣立ち準備をします^^

 

ママさん、今日は画像UP出来なくてごめんなさい^^;

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM