パピー&親子移動~&やっと開眼^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、朝からダイニングにいるパピーもチワワ親子4チームの入れ替えを

 

しました~

 

「入れ替えなければ~」と思ったきっかけは ティアナ親子のサークルの

 

前が、ヒナ&琥珀親子のトイレトレーが置いてあるのですが 数日前から

 

ヒナ&琥珀が用を足しに行くと ティアナが「ガルガル~」威嚇するようになり

 

それを嫌がって どちらかがトイレではない所に粗相をするように^^;

 

また、キャバリアティナちゃんが 3段サークル2列の 左側一番上に

 

入っていたのですが 最初はトイレトレーできちんと出来ていたのですが

 

ベットをトイレトレーの方に引っ張って行ったり また何もない所に粗相を

 

するようになり、トイトレのやり直しの為 私の目の届くサークルで・・と

 

思い、リコベビーが入っているサークルに移動する事に^^;

 

 

離乳食を初めてすぐの頃のように ベッド以外をトイレスペースにし

 

また徐々に縮めていきます~

 

それに、3段2列のサークルは かごベッドを固定できない為・・

 

 

楽々ちゃんとティムも、四肢はトイレトレーに乗っていて お尻がずれて

 

うんOがポロリ・・とあるのですが おしっこの失敗はほぼほぼありません^^;

 

 

ティナちゃんは、巣立ちまでまだ2週間近くありますので トレーニングの

 

やり直しです^^

 

そして、ティアナ親子がいた右側一番下の段には

 

 

龍が移動~

 

龍は吠えたり威嚇などないし まだパピーなので^^

 

そして、龍の居た3段目の一番上にティアナ親子を移動~

 

 

場所を入れ替えて ご飯の準備をしている間に ルチアかな?アンジュかな?

 

ヘソ天寝してました^m^

 

可愛い💕

 

 

ティアナは普段は大人しいのですが 今は育児中なので仕方ありません^^;

 

そして、龍とティアナ親子の列の真ん中に リコベビーのありすとアンバーを^^

 

 

この子達は、今の所トイトレは順調です~

 

 

撫でようとすると、ビクついてビビり鳴きしていたありすも 完全離乳に

 

入ってからは 尻尾フリフリ寄ってくるようになりました^^

 

 

ご飯を置いてあげると 可愛いお尻^m^

 

 

お皿を手前に持ってくると ふたり共口を離さず着いてきました^m^

 

3段サークルの左の列、一番上には離乳食の練習に入っているかりん親子が^^

 

 

今週中には、完全離乳予定です^^

 

 

午後からリビングに小サイズのサークルを持ってきて1日1食から

 

始めますが 今朝はまだママと一緒^^

 

 

何?そのお顔^m^

 

 

ひとりっ子なので リコ兄妹と一緒に・・とも思ったのですが サイズが

 

違うので止めました^m^

 

かりん親子の下には

 

 

アイビー親子が^^

 

 

やっぱり全員スムチーの気がします^m^

 

アイビー親子の下には

 

 

イヴ親子が^^

 

イヴ親子の所は そろそろ育児かごからベッドに換えないとね^^

 

それから、2日後に誕生したアイビーベビー達に 開眼を先越されたティアナの

 

キランとレアがやっと開眼しました~

 

トライのレアは一昨日夜から開眼していました^^

 

 

そして、男の子のキランは右目はパチクリですが 左目は開きかけ~

 

 

しかも、何度撮ってもシャッターを切った瞬間目を開けていない^^;

 

でも、一番下の写真は可愛い笑顔?が撮れました^^

 

 

ルチアもアンジュもですが この子達も可愛くなりそうです♪

 

キャバリア楽々ちゃんとティムのサークルは変わっていません^^

 

 

サークルに近づくとジャンプの構え~^m^

 

 

ピョンピョン跳ねながらアピールして来る楽々ちゃん^^

 

 

「とびらをあけないの?だっこしないの?!」と言ってるようです^m^

 

まだ、片付けが終わってないから またあとでね~と言うと

 

 

抗議の瞳です^m^

 

今、朝夕40gずつドライフードをあげていますが ほぼ完食か 残しても

 

10g以下です^^

 

ご飯もしっかり食べれるようになっています

 

楽々ちゃん&ティム💛

 

上手にぬいぐるみで ひとり遊び出来ています^^

 

ショート動画での登録になると うまくUP出来ない為 文字をクリックして

 

ご覧下さいませ~^^;

 

UP出来る時と 検索できませんと言う時とあるのですが 何でだろ^^;

 

 

それから、今日はアンバーの写真更新日なので個別画像も撮りました~

 

 

 

 

モフモフ、可愛らしくなってきました^^

 

オーナー様募集中です、よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM