イヴ、ティアナレントゲンへ&お便り | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、金曜日から予定日に入るまお×ナイト娘、イヴと日曜日から予定日に入る

 

ポロロ×ナイト娘、ティアナのレントゲンに行ってきました^^

 

かかりつけに着くと

 

 

「ここはどこ?」と落っこちそうな瞳でキョロキョロするイヴ^^

 

 

ティアナは窓の外が気になるようです^m^

 

結果は・・・三

 

イヴは3ベビー

 

 

ティアナは、4ベビー確認出来ました^^

 

イヴのベビー達は 大分大きく育っているので出産も近そうです^^

 

帰宅後、リビング入りし体温を計りましたが まだ38度1分でした~

 

イヴのお相手は 今回もコスモです^^

 

ティアナは、もう少しかかりそうです^^

 

お相手は、前回と同じレンになります~^^

 

イヴは、琥珀ばあちゃんに似ず 小ぶりですので体温が下がり次第

 

帝王切開での出産となります。

 

ティアナは、骨格もしっかりしているので 予定日より大幅に遅れるなどが

 

なければ自然分娩での出産も視野に入れています~

 

どちらも、無事に誕生してくれますように^^

 

 

それから、お便りを頂きました^^

 

まずは、みかん×レンのひとりっ子 ピノちゃん^^

 

 

『お世話になっております。
 

度々ご相談のご連絡で申し訳ないです!

最近ピノちゃんのお顔の毛(眉上)が薄くなってきてまして…
 

これっていわゆる換毛期というものでしょうか?
 

顔を掻いたりはしてないので皮膚トラブルではないと思うのですが…
 

どうぞよろしくお願いします💦』とママさん^^

 

 

確かに、眉の上辺りが薄くなっています~

 

月齢的に換毛かと思いますが 赤みや湿疹、瘡蓋などがある場合は

 

皮膚トラブルやアレルギーの可能性もありますので その場合は受診して

 

頂ければとアドバイスさせて頂きました。

 

痒がったりがないとの事ですので 換毛期=おハゲ期かなと思います^^

 

『ちなみにピノちゃん福岡生活2週間目になりましたが、

 

変わらず走り回って元気いっぱいです!!
 

お散歩も晴れの日は抱っこして川沿いを歩いてます!

早くワクチン完了して歩かせて、お散歩の楽しさを知って欲しいです☺️🌸』と

 

ママさん^^

 

GW明けに ママさんとの二人暮らしになっても 変わらず元気にしているようで

 

何よりです^^

 

ワクチンが完了したら いよいよお散歩デビューですね^^

 

お部屋の中で首輪orハーネス、リードに慣れる練習をされると良いですよ^^

 

 

パピーあるあるヘソ天寝^m^

 

安心しきっていますね^m^

 

大切に可愛がって下さりありがとうございますm(__)m

 

ご心配事があれば、いつでもご連絡下さい^^

 

お散歩デビューのお写真も楽しみにしております^^

 

 

それから、14歳になる奈々ちゃんのお便りを頂きました。

 

『突然のLINE失礼致します。
 

AMI’s ROOM様で間違いないでしょうか?

私はOOOOOと申します。
 

2010年12月にAMI’s ROOM様から夏梨ちゃん(現:奈々)を

 

譲っていただいたものです。

早いもので14年の月日が経ちました。

奈々と家族になって14年。
 

とても満たされた日々を送らせていただいています。
 

これまで一度も病気もケガもせず、とても親孝行です。

そして、別れの時が近づいてきてしまいました。
 

週末から体調を崩し、今朝の受診で腎機能の数値が異様に高く

 

後1.2日程だと伝えられ自宅に帰ってきました。

とても辛い時間ですが、最期の時を奈々と過ごしています。
 

14歳になっても可愛らしい顔は健在で、歳を忘れていつまでも元気に

 

過ごせるんじゃないかと錯覚してしまうほどです。

眠れぬ夜に、AMI’s ROOM様の過去ブログから奈々の

 

赤ちゃんの時の姿や出会いを思い出していました。
 

奈々の兄弟達はまだご健在なのかな?と考えたりもしています。

素敵な出会いをさせて下さったAMI’s ROOM様に本当に感謝しています。』と

 

ママさん。

 

奈々ちゃんは、初代リコ×アダムの娘ちゅらと、AMIの息子ジルとの間に

 

奈々ちゃん、なお、皇星の3兄妹で誕生しました。

 

奈々ちゃんは、今この時も病気と闘っているのですね。

 

ママさんのご心痛はいかばかりかとお察ししますm(__)m

 

奈々ちゃんの姉妹、なおはお友達ブリーダーの所に巣立ち、一度も出産を

 

する事はありませんでしたが 大切に可愛がってもらっていました。

 

残念ながら12歳の年に虹の橋へ旅立ってしまいました。

 

皇星の方は 関西のブリーダーさんの元へパパとして巣立ちましたが

 

数年はやり取りがありましたが その後はご連絡は途絶え 今は

 

どうしているのかは分かりません。

 

 

奈々ちゃんが誕生した時。

 

 

生まれたばかりの奈々ちゃん。

 

 

開眼が始まった頃

 

 

3兄妹揃って

 

 

ちゅらママによく似て瞳クリクリでした。

 

 

なおと共にお残し予定でしたが ママさんからお問い合わせを頂き お話を

 

させて頂いた上で巣立ちを決めました。

 

 

若かりし頃のAMIばぁばと~

 

 

長くだらだら書いているブログですが こういう時は過去を振り返る事が

 

出来て良かったなと思います。

 

奈々ちゃんを側で見守るママさんが、一番お辛いかと思いますが 

 

少しでも長く 奈々ちゃんが苦しむ事なく 穏やかにママさんの側で

 

過ごしてくれたらと心からお祈りしています。

 

長い間、大切に可愛がって下さり また大変な時にお知らせ下さいまして

 

ありがとうございますm(__)m

 

奈々ちゃん、頑張ってね・・・

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM