かりん無事出産&豆君、3歳おめでとう♪ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日で最後の交配から65日目だったかりん。

 

もう、兆しがあってもいいでしょ~と思いつつ 朝一で体温を計ると

 

37・5度^^;

 

まだ自然分娩でも大丈夫そうとはレントゲンで言われましたが これ以上

 

遅れるとベビーも大きくなるし・・帝王切開になるなら 朝ご飯はあげない方が

 

良いかなと思ったのですが ダイニングチームの朝ご飯の支度を始めると

 

「ごはんっちょーだいっ!!」と騒ぐかりん^^;

 

え~と思いつつもあげると 一気に完食でした^^;

 

今日も、出産にはならないのかな・・と思っていましたが お昼13時を

 

過ぎた辺りから 巣作り行動を始めました。

 

やっとだ~とお産の準備と 万が一の為にかかりつけに走る準備も^^

 

軽い陣痛は来ているようですが いきみが来始めたのは16時半過ぎ。

 

帝王切開に切り替えるなら 18時15分頃までがリミットだな・・と

 

思いつつ見守りました。

 

17時20分に破水。

 

いきみも段々強くなっているようでした。

 

かりんは 今回で3回目の出産ですが 1、2回目は帝王切開での出産。

 

今回は1度目のレントゲンで2頭いるけど まだまだ小さいと言われ

 

自然分娩も視野に入れていました。

 

18時過ぎた辺りで「判断しなければ!」と焦りつつも 良いいきみは

 

来ている・・一昨日のレントゲンでは1~2日のうちなら自然分娩で

 

行けそうと言われたものの 思いの外、ベビーが小さい事もあれば

 

大きい事もあります。

 

出て来て見なければ分からないし・・・と悩みましたが もし途中で

 

突っかかってしまったら・・と18時20分頃 ギリギリになって

 

かかりつけに電話を入れました。

 

19時までに連れて来てくれたらと言う事で すぐに準備~

 

ちょうど長女が来ていたので「病院までに生まれる可能性もあるから

 

乗せて行って~」と頼みました^^;

 

運転しつつ、出産の処置はできないので^^;

 

ひなも着いてくると言うので 3人で出かけました。

 

都市高速を降りて あと2~3分で到着と言う時に 第一子誕生~

 

やっぱり運転を頼んでいて良かった^^;

 

第一子は

 

 

クリーム&ホワイトの女の子 135gでした^^

 

病院の駐車場で処置を終わらせ 事情を説明。

 

写真は帰宅後に撮ったものなので その時はg数は分かりませんでしたが

 

リコベビーの時のように大きくないし 帝王切開はキャンセルする?と

 

迷っていると 先生が「確認の為にレントゲンだけ撮りましょう」と言って

 

下さったので 撮ってもらうとまだ降りて来ていない状態でしたので

 

突っかかりがないかどうかは 分かりませんでしたが 最初の子は頭位の子・・と

 

思っていたのが逆子の子から出て来たので帝王切開はキャンセルし

 

急ぎ自宅に戻りました~

 

降りて来ていない・・と言うだけあって しばらくはかりんママも休憩中?な

 

様子でしたが 20時半頃から またいきみが強くなり始めて破水。

 

21時20分頃、第2子男の子が無事に誕生しました^^

 

 

第一子より少し大きいですが 157g^^

 

前回、前々回のベビーに比べるとかりんの子にしては小ぶりかな~

 

出産が終わるまで ペットヒーターを入れて別にしていましたが

 

すぐに「かえして~」と^^

 

 

すぐに育児開始、大事そうに抱え込んでくれました^^

 

 

陣痛中にビックリしたのは いきみが強くなってくるとピュッピュッ何か出てる?

 

と思ったら 母乳が触ってもいないのに出ていました^^;

 

出始めるのは遅かったですが あふれるくらい出ています^^

 

 

更にもうひとつビックリしたのは ふやかしベビーフードに 缶詰を

 

混ぜて「ご苦労様だったね」とご飯をあげたのですが 一気の完食^^;

 

つわりもなく、食欲減退もなく 出産当日の今朝も一気食いでしたが

 

産後すぐでもお腹は減っていたようで^^;

 

家では、産後は母乳をしっかり出してもらう為 ふやかし&缶詰やささ身の他に

 

いつでもお腹が減れば食べれるように ベビー用のドライフードも置いて

 

あげるのですが 完食後30分くらいして 100gくらい置いて

 

あげたのですが 私が自分の夕食を食べて サークルを覗くとすでに空っぽ~^^;

 

どれだけ大食漢なのか^^;

 

母乳を与えている間は お腹を壊さない程度、好きなだけ食べさせているので

 

良いんだけど ここまでの大食漢はあまりいません^m^

 

 

ベビー達はあふれるほどのおっぱいに吸い付いています^^

 

自然分娩か帝王切開かの判断で精神的にドッと疲れたお産でした^^;

 

かりん、ご苦労様でした~

 

来週は、イヴが予定日に入ります^^

 

イヴはウータンと変わらないくらい小ぶりのママなので 帝王切開一択です。

 

 

それから、シーズーナナコの息子、豆君のママから3歳のお誕生日を迎えた

 

豆君のお便りが届きました^^

 

 

豆君、3歳のお誕生日おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

新たな1年も健やかに 楽しい事ウマウマな事がたくさんありますように^^

 

『こんにちは、お久しぶりです☺️
 

お元気ですか?
 

ナナコママも元気にしてますかね🐶💓

豆今日で3歳になりました、早いですね😊福と仲良く過ごしてますよ〜

も落ち着いてる事が多くなってきました🍀
 

少し太ってムチムチしてそこがまた可愛いです💕
 

2人元気でこれからも過ごしてもらいたいですね🐶🐶🥰』とママさん^^

 

 

左、お兄ちゃんの福君も一緒に^^

 

パパ違いですが ふたりともナナコの息子です^^

 

ママさん、可愛いお写真をありがとうございますm(__)m

 

かりんのお産で気が付かず お返事が遅れた事をお詫びすると

 

『こんばんは(emoji)
 

お産だったんですね、いつも忙しいですね(emoji)

ありがとうございます(ありがとう)

もうすぐ母の日もあってナナコママは元気かなぁと思っていたので、

 

良かったです(いいね)
 

フランちゃんも大きくなったでしょうね☺️

6歳と3歳の福豆これからもよろしくお願いします(よろしく)(emoji)』とママさん^^

 

ナナコママも妹のフランも元気ですよ~^^

 

お産が少し落ち着きましたら ナナコとフランの写真もUPしますねー^^

 

いつも福&豆君兄弟をあちこち連れて行って下さり 大切に可愛がって頂いて

 

本当にありがとうございますm(__)m

 

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します^^

 

インスタの方も、楽しみにしていますねー^^