チワワベビー全員開眼&お便り&実りが楽しみ^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

ウータン×コスモっ子4兄妹^^

 

全員、両目開眼しました~

 

ママが小ぶりなので 成長はゆったりです^^

 

 

三つ豆君は222gに^^

 

 

クリーム君は218gに~

 

大分、三つ豆君に追い付いてきました^^

 

 

パーティのちびちゃんは 182gに^^

 

写真では179gですが 動いたので測り直すと182gでした~

 

 

パーティの大きい子ちゃんは 245gに^^

 

この子が一番大きいです~

 

ちょっとお顔が分かりにくいですが^^;

 

 

 

元気に成長中です^^

 

それから、みかん×レンのひとりっ子 ピノちゃんの近況とお写真を頂きました^^

 

 

『ご無沙汰してます。
 

GWになったのでやっとに熊本に預けてるピノちゃんにご対面できました!🐶

ピノちゃんの様子ですが、お耳は完全に立ってより一層可愛くなってます💕

 

でもヤンチャさは増す一方でちょっと目を離すと壁紙を噛んだり、

 

ケージの角の木の部分を噛んだり…我が家の一番のお転婆ちゃんみたいです😂

ワクチンも2回目無事に終わりました。
 

また今日お家で初めての爪切りにも挑戦!
 

私の手を噛んだりするのに夢中でテンポよく爪切りできました💅🏻

また心配していた先住犬ともすっかり仲良しで3匹仲良くいつも遊んでいるそうです。

GW明けピノは福岡に連れて帰るので先住犬たちもピノも悲しむかもですが、

 

また熊本に一緒に帰ってくる時元気いっぱい3匹仲良く遊ぶと思います☺️

また成長していく中でご報告しますね😌』とママさん^^

 

ママさんは一人暮らしをされているので もう少し成長するまで・・とご実家の

 

方でご家族がピノちゃんを預かって下さっていました^^

 

お耳はきれいに立ち上がりましたね^^

 

 

ヤンチャさには 更に磨きがかかっているようですが ご実家の先住さん達にも

 

受け入れられ 仲良く過ごしていたようで良かったです^^

 

2回目ワクチン、爪切りもありがとうございます^^

 

 

ピノちゃん、甘噛みがかなり激しくなったようで ママさんからご相談を受けましたので

 

アドバイスをさせて頂きました^^;

 

ひとりっ子で兄妹喧嘩の中で身に着ける社会性が 同月齢の子もおらず

 

出来なかったので 加減が分からないのかと思います。

 

 

「ごめんちゃい・・」しているのでしょうか^m^

 

GWが終わったら ママさんとの二人暮らしが始まるとの事で 頑張って下さいね^^

 

何かありましたら いつでもご連絡下さい^^

 

また、可愛い写真や近況も楽しみにお待ちしておりますm(__)m

 

 

それから、ビビ×ナイトっ子、モアナちゃんと 我が家のまりんと姉妹の

 

あみん×INTCH'他犬舎様)っ子 レイちゃんの近況を頂きました^^

 

 

こちらはまりんと姉妹のレイちゃん^^

 

『こんにちは、ご無沙汰しております。

レイちゃんのヒートが中々こなかったので少し心配していたけど
 

いつかくるだろうと気楽な気持ちで待とうと決めたら
 

今月に入ってヒートがきたので安心しました。

相変わらず私が一番みたいな感じで甘えてきます。

モアナちゃんを昨日エコーに連れて行きました。
 

しっかりと受胎(3頭)していたので良かったです。

モアナちゃんにとって最後の出産なので
 

母子共に健康だと良いのですが やっぱり毎回心配です。
 

来月24日以降に出産予定なのでまた連絡しますね。

ワンちゃん共々健康に気をつけてくださいね🫡』とパパさん^^

 

レイちゃん、ヒートが来たようでおめでとうございます^^

 

相変わらずの甘えたさんなようで^m^

 

可愛がって下さりありがとうございます^^

 

そして、ピピっ子モアナちゃん^^

 

 

エコー検査で受胎確認されたそうで ご懐妊おめでとうございます^^

 

もう最後の出産になるのですねー

 

3ベビー確認できたとの事で 無事に元気なベビー達が誕生されるのを

 

願いつつ、どんなベビーちゃんが生まれてくるのか楽しみにしております^^

 

レイちゃんと姉妹のまりんも、次のヒートで交配予定です^^

 

また誕生されましたら 可愛いお写真見せて下さいね^^

 

お知らせ頂きありがとうございますm(__)m

 

 

それから、我が家の庭事情ですが 長男の所の孫 天ちゃんが生まれた年に

 

記念で植えた温州みかんの木が 今年初めて花を付けました^^

 

 

白くて可愛い花が 結構ついています^^

 

実がなるまでになるかは分かりませんが 実がなったら天ちゃんに送ってあげようと

 

思います^^

 

そして、去年初めて身を付けたみーの八朔の木も 花は少ないですが

 

今年も咲きました^^

 

 

数は少なそうです^^

 

家の裏手に初めて植えた柑橘系、伊予柑の木も2年ぶりに花を付けました^^

 

伊予柑は 完全に裏表で毎年は実をつけません~

 

ブルーベリーも花が落ち 実が付いていますが かれこれ30数年前

 

主人の実家からグミの木の挿し木を分けてもらって 私実家に植えていたのですが

 

実はあまりつかないのに 屋根より大きくなってしまい 伐採したのですが

 

その時に、また挿し木を家の庭に植えたのですが 大きく成長したものの

 

去年、初めて花を咲かせましたが 実りまでは行かず~

 

今年、初めて実を付けました^^

 

 

割とたくさん実が付いています^^

 

熟すまで落ちずにいたらいいな~と孫ちゃんズが楽しみにしています^^

 

去年、誕生した長男夫婦の所の にこちゃんの木を植えていないので 

 

キンモクセイの木を一本伐採して にこちゃんの木を植えたいね~と主人と話しています。

 

キンモクセイを家を建て替えた時に植えたのですが ものすごく大きくなって

 

毎年剪定(家族で)していますが 幹がどんどん太くなっています^^;

 

そのうち、ブロック塀を押してしまうんじゃないかと心配なのもあり・・

 

根を掘り返せるなら 近所の長女の家に植え替えたいのですが・・

 

ひなの木は 長女リクエストで キンモクセイの苗木を玄関横に植えてあげましたし

 

ひまちゃんの木は 天ちゃんと同じ 温州ミカンを植えています~

 

それ以外に木は植わっていないので 長女に相談して OKなら二男に

 

頼んで植え替えてもらおうかな~と思います^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM