楽になった体重測定&ちわべび、キャバべび^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今、3時間おきにしているのは キャバベビー達の排泄の促しと体重測定。

 

ちわベビー達は 朝昼晩の体重測定のみ^^

 

ただ、この体重測定がチワワベビー達の時はそれほど感じなかったストレスが^^;

 

 

ずっと、この手の計りを使っていますが チワワと違ってキャバリアっ子は

 

動きが激しくて、なかなか計測が難しい^^;

 

動きを止めてくれるまで 数分にらめっこしている事も・・・

 

シーズーっ子達の時も 確か苦労したので デジタル式の体重計を購入~

 

 

Amazonでお安くありました^m^

 

 

すると、体重測定がとっても楽になりました^m^

 

何でもっと早く購入しなかったんだろう^^;と思う位^^

 

早速、ちわベビー達から測定~

 

パーティの三つ豆君^^

 

 

206gになりました^^

 

 

哺乳や排泄の促しも もうしていません~

 

ウータンママにお任せです^^

 

そして、まだ途中ですが 開眼も始まりました^^

 

クリーム&ホワイト君は

 

 

191gに^^

 

 

この子も片目だけですが もう少しですね^^

 

パーティ女の子の小さい子は

 

 

169gになりました^^

 

 

この子は、両目ほぼ開いています~

 

成長はゆっくりですが 少しずつ体重も増えて行っています^^

 

パーティの大きい方の女の子は

 

 

222gになりました^^

 

 

この子が一番重くなっていますが キャバベビー達のズッシリ感を感じると

 

とっても軽く感じます~

 

続いてキャバべヒー達^^

 

 

ブレンハイムの男の子は、327gになりました^^

 

排泄の量も凄くて おしっこだけでティッシュ二枚では足りなくなってきました^^;

 

1ベビーに6~7枚使っています^^;

 

 

トライの小さい方の女の子で313gになりました^^

 

 

トライの大きい方の女の子は 359gに^^

 

ただ、1頭だけ哺乳を続けていたトライの男の子は 192gまで

 

成長したのですが つい、先ほど虹の橋へと逝ってしまいました。

 

消化器系が上手く発達していなかったのか 5mlずつ飲むようになっていて

 

最初は順調に体重も増えて行っていたのですが 途中から飲んだ分しか増えず・・

 

消化不良の便をするようになり 病院で頂いた整腸剤をミルクに混ぜて

 

飲ませていたのですが・・・

 

明日、ペット霊園の方に連れて行きます。

 

次に生まれてくる時は 健康に生まれて来てね。

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM