キャバリア、ポポレントゲン&狼爪切除&アンディ君安らかに・・ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、午前中からキャバリアポポのレントゲンと、ウータンベビーの

 

4兄妹のうち1ベビーに狼爪がありましたので 切除に行ってきました。

 

 

ママと兄妹からひとり離れて~と言っても 哺乳直後だったので 寝ていました^^

 

 

キャバリアポポは、大きな目を剥いて周りをキョロキョロ~

 

 

レントゲンの結果は 4ベビー確認出来ました^^

 

先生は「4~5日くらいじゃないかな」と言っていました~

 

病院が終わって、近くのショッピングモールの中のペットショップに

 

寄ってきました~

 

ベビー達のミルクが小さな2袋しかなかったので 2キロ入りを金曜日に

 

注文していたのですが 日曜日に届くかと思っていたら届かず^^;

 

慌てて、昨日近くのペットコーナーの方に買いに行ったのですが

 

使った事がないミルクしかなく・・・

 

一応、購入しましたが ママのウータンが ベビー達が残したミルクを

 

喜んでペロペロしていたのに そのミルクを作ってあげると 見向きもしない^^;

 

これは、ベビー達に飲ませて消化不良をおこしたら・・と改めて

 

使った事のあるミルクを購入してきました~

 

 

母乳も少しずつ出ているようで 必死に吸い付いています^^

 

個別写真を撮っていないのですが パーティーの男の子、三つ豆君は

 

149gから163gに^^

 

クリーム男の子は、133gから148gに^^

 

パーティー柄多め女の子は 118gから128gに^^

 

パーティー柄少な目女の子は 132gから159gになっています^^

 

ママのおっぱいにも一生懸命、吸い付いていますが まだ出が少ないので

 

4時間毎の哺乳をしています。

 

少しお腹を減らしたくらいが おっぱいに吸い付いてくれるかな~と^^

 

キャバリアポポも、初産ですので育児拒否の可能性を考え 出産までに

 

母乳だけになってくれていたらいいな~と思います^^

 

 

それから、朝 悲しいお知らせが届きました。

 

ミニチュアダックスのアンディ君が 今朝虹の橋へと旅立ったそうです。

 

『ご無沙汰しております。
 

OOOOです。
 

アンディ、今朝虹の橋を渡りました。
 

来月で17年、最近はすっかり弱ってしまっていました。
 

この16年11ヶ月、家族として過ごせて、何より出会わせて頂き感謝しております。
 

ありがとうございました。』とママさん。

 

来月で17歳だったのですね・・

 

長い間、家族の一員として大切に可愛がって下さり 本当にありがとう

 

ございましたm(__)m

 

 

こちらは、私のブログから抜粋して下さったそうです。

 

ブリーダーを始めて間もない頃は 自分が「可愛い」と思った犬種が

 

たくさんいました。

 

年月を重ねて、自分が一番好きな犬種合う犬種・・と今はチワワがメインになっています。

 

小さい頃は、キリリと凛々しいけど 瞳クリクリで女の子みたいだった

 

アンディ君。

 

 

大人になり、イケワン君に成長しましたねー

 

『まだまだ出来たことがあったのではと後悔ばかりですが

 

今は静かにお別れをしたいと思っています。』とママさん。

 

私もそうですが、大切な子を見送った時は ママさんのように悲しみと一緒に

 

後悔の想いが残るんですよね・・

 

 

優しく、良い笑顔のアンディ君

 

アンディ君は、きっときっとご家族に愛され幸せだったと思いますよ。

 

悲しみが少しずつ癒えて、優しい想い出に変わるよう願っております。

 

アンディ君、安らかに・・・

 

ママさん、悲しみの中、おしらせ下さりありがとうございましたm(__)m

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM