やっと、母性が目覚めてきました^^; | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

木曜日に、4ベビー出産してくれたウータン^^

 

母性、皆無 母乳、全く出ておらず・・でその日から2時間~3時間おきに

 

排泄を促し 体重を計り ミルクを飲ませて また体重を計り メモメモ~と

 

繰り返してきました^^;

 

以前だったら、数日の睡眠不足くらい何て事なかったのですが

 

寄る年波には勝てず^^;

 

一夜明けて、金曜日になってもウータンの母性 母乳は変わりなく^^;

 

ただ、本来なら今日14日からの予定日でしたので 数日経てば

 

母性も目覚めてくるはず・・と思っていました~

 

土曜日も夜までは変わりなく・・おっぱいも、指でつまむと 滲み出てくる

 

程度で張ってもいませんでした^^;

 

育児かごには入るのですが ベビー達がおっぱいを求めてズリズリ寄っていくと

 

サッと立ち上がり 反対側に避けるか背を向けて寝ているか^^;

 

ただ、夜買い物に出て戻ってくると

 

 

あれ?お腹の下にベビーが潜り込んでいるのを許してる??

 

母乳は確認しましたが やはり下の4つににじみ出る程度でしたが

 

吸っているうちに出てくるし~とホッとしました^^

 

そして今朝は

 

 

ちゃんとママらしくなってきました^^

 

 

乳首が小さくて 吸い付く事も困難ですが 下4つの乳首には吸い付いている子も^^

 

 

そして、遠慮がちではありますが お尻を舐めて排泄を促してくれています^^

 

 

その後はベビー達を抱いたまま 一緒に眠り^^

 

母性が出てくれただけでも本当に嬉しいです^^

 

ただ、母乳はまだまだですので 引き続き3時間おきに排泄を促し

 

ミルクをあげています~

 

排泄も促してくれていますが 哺乳前にティッシュで促すと 全員ぷりぷりと^m^

 

初産なので、そのうち上手になって行ってくれると思います^^

 

 

帝王切開の傷の痛みも癒えたのか ヘソ天でベビー達と寝ています^^

 

もうしばらく、ウータンママの母乳が十分に出るまで哺乳を頑張ります^^

 

 

それから、ドックショー会場で カメラマンさんにお願いしていた 

 

JKCCH、ビートと、ジュニアCH完成したまりんの写真が届いていたのですが

 

飾りたい・・と思いつつ、哺乳やワンコ達のお世話で余裕がなく~

 

昨日帰って来た主人に、今日飾ってもらいました^^

 

 

「何でヒナと琥珀もや~?」と言われましたが 我が家の接待係で

 

私の可愛い子ちゃん達なので^m^

 

 

1段目に親子、2段目の真ん中に まりん、コスモ、ビート^^

 

2段目両脇二枚と 3段目はJKCCH完成はしていませんが パピーの時に

 

3回ベストインショーを取ったナイトです^^

 

ふふふ~自己満足です^m^

 

 

明日は、ウータンベビー達の哺乳の合間をぬって ののはの抜糸に行ってきます~

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM