ウータンベビー、無事誕生^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

早朝、5時過ぎに(ガシャガシャ)激しい巣作り行動の音で目が覚めました^^;

 

昨日の夜までは、一度も巣作りする事もなかったのに~と思いつつ

 

体温を計ってみると、37・2度。

 

下がっている途中?下がり切った後 上がっている?と考えつつ

 

リビングにサークルを準備して ウータンの様子を見守りました。

 

予定日は14日で一度目の交配から60日・・今日だとまだ57日目です~

 

レントゲンでは「近いよ」と先生に言われましたが 日数では早すぎる^^;

 

しばらくして、体温を計ると37・5度・・う~ん、どっちだ??

 

生む生む詐欺だったらいいんだけど~と見ていると 頻繁に巣作り行動^^;

 

9時に、一応かかりつけに電話を入れたのですが 今日は午前の診療が

 

いつもより一時間早く終わって 先生は狂犬病ワクチンなどの為 お留守に

 

なるそうで お昼休みの帝王切開は出来ないとの事でした。

 

16時からの午後の診察は通常通りだそうですが 手術をお願いするには

 

19時以降になります。

 

生む生む詐欺だったら、体温がまた上がるだろうし、本当に下がり切ったら

 

もうひとつのかかりつけの先生の所に走ろうと思いました。

 

その後も、体温を計ると また37・2度になったり 37度1分になったり・・

 

お友達と電話でウータンの状況を見ながら説明し 「どうしよう~早かったら・・」と

 

踏ん切りが付かず^^;

 

体温が下がって、いきなり陣痛と言う訳ではないので 夕方まで様子を

 

見守りつつ 待つ事に~

 

今日は、ダイニングのエアコンの修理にメーカーさんに来てもらう予定でしたが

 

帝王切開になれば 留守にするので土曜日に変更してもらいました~

 

12時半過ぎて体温を計ると 36度9分に~

 

「やっぱり今日だ~」と福岡の病院に電話を入れ 14時20分頃から

 

帝王切開に^^

 

一時間ちょっとで無事に終わり 急いで帰宅しました~

 

 

ベビーは、クリームの男の子 パーティーの男の子

 

パーティーの女の子2ベビーでした^^

 

帰宅後、育児ベッドにペットヒーターを準備し、体重測定~

 

 

パーティーの男の子は149g^^

 

57日目で誕生した割には しっかり育っていてくれて(´▽`) ホッ

 

 

お顔は片パンチ君です^^;

 

背中の模様を見ると、この子の仮名は「三つ豆君」としか考えられません^m^

 

 

クリームの男の子は133g^^

 

 

この子もムチムチしています^^

 

 

一番柄の多い女の子は 118g^^

 

 

この子が一番小さいです~

 

 

上半身に柄の少ない女の子は 132gでした~

 

 

みんな、大きな声で鳴いて元気一杯ですが・・

 

 

ただ、母乳は全く出ていませんし、初産のウータンは

 

 

ベビー達にまだまだ興味を示さず^^;

 

 

お顔にベビーを近づけると 取り合えず「クンクン」はしていましたが

 

 

母性はまだまだ出ません^^;

 

 

ベビー達は ペットヒーターとブランケットで保温をしつつ、しばらくは

 

哺乳生活に入ります^^;

 

1週間後には またまた初産のポポの出産がありますので ウータンが

 

育児開始をしてくれるまでは 眠れる時に睡眠を取って 乳母を頑張ります^m^

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM