ののは、抜糸終わりました~etc^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日も、朝から忙しい1日の始まりでした^^;

 

まず、ウータンベビー達の哺乳を5時30分にアラームをセットしていたのに

 

2時間オーバーで寝過ごし 心臓が止まる勢いで飛び起きたのですが・・・

 

サークルを覗くと みんなママのおっぱいには吸い付いていました~

 

急いで哺乳の準備をし 排泄を促し体重測定~

 

1時40分の哺乳から 飲ませた分よりも減りが少なく(´▽`) ホッ

 

少しずつだけど 母乳が出ているのね~

 

哺乳の後は、ダイニングチームのご飯をバタバタあげて 8時30分には

 

自宅を出ました~

 

今日は私と母の月1の通院日でもあったので 先に内科に行って 午後からの

 

診療の予約~

 

9時からなのに すでに5~6人の患者さんが待たれていて やっぱり

 

午後からじゃないとダメね~と二人分の名前を記入して出ました~

 

電話での予約は出来ない為 一度病院まで行って 受付表に名前を

 

書かなくては行けません^^;

 

面倒だけど そうしないと平気で1時間半~2時間待ちしないといけない野の歯を連れて

 

そのまま、ほのか×レン娘 ののはを連れて抜糸に行きました~

 

 

診察室に着くと「またここ~?」とキョロキョロしていました^^;

 

先生に診察して頂き「問題ないので抜糸しましょう~」と処置をして頂きました^^

 

 

終わった後~ちょっぴり鳴いたけど頑張りました^^

 

数日目薬を差して問題なければ これで完治だそうです^^

 

ののちゃん、頑張りました~

 

シャンプーして写真を撮って 改めてオーナー様募集をさせて頂きます^^

 

その時は、よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

病院からの帰宅途中に エアコンのメーカーさんから電話。

 

先週、修理に来て頂きましたが 応急処置でガスを入れて貰っただけなので

 

今日もう一度、来て頂く事になっていました。

 

またまた、バタバタ帰宅し 先にワンコ部屋のお世話をして 12時30分頃

 

メーカーさんが来られました~

 

今度は、室外機も点検し エアコン自体を外してバラシて点検。

 

通常だと掃除が出来ないファンなどを外してもらって 私はせっせと

 

風呂場で洗い~

 

ファンからは凄い汚れが出て来てビックリ^^;

 

去年だったか、リビングの方のエアコンを掃除の方にお願いしましたが

 

取り外さずに掃除してもらったので 機械の内部まで洗うと こんなに

 

汚れているんだと初めて知りました^^;

 

そして、エアコン自体を長持ちさせ、カビが出ないようにする為に

 

冷房暖房を使わない時も 24時間送風運転をしていると良いと教えてもらい~

 

送風運転なら、24時間、365日使っていても電気代は微々たるものだそうです~

 

修理に来てもらったのは、ダイニングのエアコンですが ワンコ達は

 

吠えまくるし ヒナ琥珀親子は 修理屋さんを追いかけまわして吠えるので

 

 

一旦、サークルに捕獲~

 

 

入れられても吠えまくるんですけどね^^;

 

 

琥珀はともかく ヒナは「なんで、あたちまで??」の顔をしていました^m^

 

もう1頭吠えまくりの子が・・

 

 

妊婦さんなので、ダイニングのサークルに居るリコ^^;

 

修理の方が前をウロウロする度に吠えまくり^^;

 

普段は無駄吠えもないのに 知らない人だからでしょうか~

 

 

ただ、その格好が・・肩肘ついて横着なのです^m^

 

 

育児ベッドに肩肘ついてました^m^

 

2時半過ぎにやっと修理が終わり 帰られたのでバタバタ準備して母と病院へ~

 

今月初めに、血圧が高すぎて不安になり お薬を換えてもらっていたのですが

 

そのおかげか、血圧は正常値ではないけど大分下がっていました~

 

採血、検尿といつもの検査、診察を受けて 母を買い物に連れて行きました~

 

私は前日に3日分の買い物を済ませていたので 車で待機~

 

帰宅後、哺乳~

 

 

ウータン、母乳はまだ十分とは出ていませんが しっかり母性も出て

 

お世話をしてくれています^^

 

 

 

一生懸命、排泄を促してあげている所もアップしたのに出て来ない^^;

 

哺乳も5~6時間空けても大丈夫そうです^^

 

 

そしてやっと、少しゆっくりできる~と思ったら長女親子が^^;

 

「あら、ひまちゃんまで~どうしたの?」と言うと「ばぁば、お誕生日

 

おめでとう~♪」と二人からプレゼントが^^

 

 

ひなは、手作りで作ってくれたキーホルダー^^

 

それを入れる袋も絵を書いて作ってくれました^^

 

妹のひまちゃんも、ねぇねに手伝ってもらいながら

 

 

手作りの・・本人曰く「バックだよ~」と^m^

 

まだ完全に乾いていないので 鎖は通さないでね~と^^

 

そして、ママと一緒に学校から帰って作ってくれたと言う

 

 

コーヒーゼリーとグレープゼリー^^

 

まだ、コーヒーゼリーしか食べていませんが 生クリームとキャラメルクリームが

 

とても美味しかったです^^

 

 

一緒にゼリーを食べて帰って行きました^^

 

LINEでは朝から主人や長男 長男お嫁ちゃん、二男、二女からお祝いの言葉が届き

 

おめでたい年でもないけど嬉しいですね^^

 

また、お祝いのメッセージを下さった方々、ありがとうございましたm(__)m

 

 

哺乳の間隔が少し空いてきたので 今日は長めに寝れるかな~と思っていましたが

 

先程、キャバリアポポちゃんの体温を計ると 37・3度・・・

 

予定日は明後日からだけど、これはどっちなんだろう^^;

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM